ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3年。 :: 2014/03/11(Tue)



忘れない。
忘れられない。
忘れてはいけない。


あの日から3年。
いろんな特番が組まれ、またいろんなことを思い出す毎日。




その裏で、生かされている自分。
その意味。



全てが偶然。
今日の次が明日、その次が明後日なのも、その日を迎えていることも偶然。




今日はただただ祈りたいです。
  1. 未分類
  2. | comment:0
今季初。 :: 2012/10/19(Fri)



ネックウォーマー。mocaさんのジャガード。ピンクとブルー。
久しぶりにミシンしました。

椅子に長く座れるようになってきた!!

プードルファーを一年ぶりに縫ったら
まあ、毛が飛ぶ飛ぶ。
即マスク着用ー。
今年もたくさん縫わなきゃなぁ。
朝のウォーキング用にも作ろうっと。



そして、↑。
何だと思いますか?

これ、長女の裁縫道具なんです。
今はこんな可愛いのがたくさんあり、
昔と大違い。笑

小さなトランクみたいで、本当に可愛いんです。中身はこれから、私が手を加えて行こうかなと。


今日は秋晴れの良い天気。


風は強いけど洗濯物が良く乾いて
嬉しい~。
  1. 未分類
  2. | comment:2
オーロラ。 :: 2012/10/01(Mon)



さっき姉から送られてきたオーロラの写真。
昨日夜中3時半の空だそう。



市街地で普通に見えるなんて!!
しかも、季節はまだ秋。
真冬だけかと思いきや、真夏にもオーロラは
出てるらしい。
フィンランドが明る過ぎて見えないみたい。

そういや、真夏は白夜で真夜中まで昼真の明るさで
寝るのに苦労した記憶が…。

いつかオーロラを自分の目で見たいー!
娘たちを連れて再び訪れたいなあ~。
  1. 未分類
  2. | comment:0
うさちゃん。 :: 2012/06/01(Fri)

うさちゃん4姉妹


↓記事にてお知らせしましたうさちゃんですが、
本日21:00にWEB SHOPにて販売予定ですOPENしました。
閉店しました。ご来店&お買い上げありがとうございました。


画像は4つの柄で写っていますが、今回は
ブルーとピンクのうさちゃんです。
ぜひ覗いてやってください。

なお、当初は子供服の販売も考えておりましたが、
今回は販売予定はありません。


  1. 未分類
  2. | comment:8
次女用も。 :: 2012/02/21(Tue)

昨日、今日とこちら東海地方はポカポカ陽気で
とても過ごしやすくなってきました。
気温もぐぐっと上がり、春がそこまで近づいてきたなーと
いう感じがします^^。


さてさて、まだまだ冬服縫っていますが、smileさんの粗挽き裏毛ニットは
少し薄手なので今からは長く重宝するかと。


長女と色違いで次女にも作りました。
長女はベージュ杢。次女はグレー杢。
さくらんぼラグラン
続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:4
次のページ
