ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初体験。 :: 2014/04/20(Sun)

昨日、カッティングボードを作りを体験してきました。




カーブをつけたり、オイルを塗るのはもちろん、糸鋸で地道に削りながら何とか仕上げ。




ふぅーー。楽しかった!!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
  1. ハンドメイド 雑貨
  2. | comment:2
日付が変わり… :: 2013/12/31(Tue)

ついに、2013年最後の日。
大晦日となりました。



来年はどんな一年になるのかな?
長女は春から中学生、次女は五年生に…。
いろんな事が少しずつ変わる変化の一年になるかな?


私は相変わらず、縫って編んで…の一年になるのかな。


昨日から、またミシンミシンミシン。
ミトンとネックウォーマー。



ミトンは、昨日12ペア作り、今日は5ペア。


今年も妹の店でお菓子と雑貨のコラボ福袋が初売りに並びます。
高知のみなさま、お楽しみに!




2014年も、どうぞ宜しくお願いします。
  1. ハンドメイド 雑貨
  2. | comment:0
必要に迫られて… :: 2013/12/22(Sun)

昨日いきなり高熱が出た次女。
まさかまさか、インフルエンザ第一号か?と心配しましたが…



結果は陰性。一安心。
今はすっかり熱も下がり元気に!




そんな次女からのリクエストにより、
ポシェットを縫いました。





未年だけに、ひつじ柄。笑
モチーフも編んで縫い付けてみた。

4年生になっても、まだまだ私が作る物を着てくれるムスメに感謝しなきゃ。
  1. ハンドメイド 雑貨
  2. | comment:0
しろくまと子鹿。 :: 2013/11/14(Thu)

子供用ティペット。
ふわふわ、ぬくぬくまだまだ作ります。








  1. ハンドメイド 雑貨
  2. | comment:0
少しでも涼しく。 :: 2013/07/11(Thu)

週に2回通うテニス。
蒸し風呂のような建物の中でプレーする娘たちのために、ネッククーラーを作りました。



保冷剤を入れるタイプなので、保冷剤の予備も持参しました。汗


今朝は7時の時点で30度超え。
連日、厳しい猛暑です…。



今朝はベーグルサンドの朝ごはん。
暑さを利用して、干ししいたけも作ってます。笑


娘たちは、塩分も必要だから炊き込みご飯や、味噌汁で朝ごはんを。
飲み物は、クエン酸たっぷりの梅ジュース。

昨日のおやつは、パンケーキにオレオアイスクリーム添え。(*^o^*)たまに、こんなおやつにすると喜びます。




さあ、今日も頑張ろうー!
  1. ハンドメイド 雑貨
  2. | comment:0
次のページ
