ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スイーツ。 :: 2015/02/09(Mon)

こんにちは。
今朝は今季一番の冷え込みだそうで。
最高気温4度らしい…。


室内は電気ストーブだけで20度あり、おまけに毛むくじゃらのふわもこさんが引っ付いてくるから、あったかいです。


そんなふわもこさん。くしゃみしたら、メーワクなんですけど?みたいな顔して、振り返るのがおかしい。






次女がお友達にと、昨日ひたすら編み続けている、スイーツ。
マカロン、アイスボックスクッキー、ビスケット…。
喜ばれたら、いいね。


  1. 編み物 娘作品
  2. | comment:0
2月スタート。 :: 2014/02/02(Sun)

仕上げちゃいました。娘が…。




自分の卒業式に着ていく予定。
12月頭から編み始めたこのベスト。


途中、やる気がなくなったり、集中力が切れたり、
間違えてほどいたり…。


でも、やり切った後の達成感は、ひときわ大きかった。
完成度よりも、頑張った過程をずっと見てきた私や先生の方が感極まるものがありました。


継続は力なり…とか、努力は人を裏切らないとか、いろんな言い方はありますが、ホントにそのとおり。





楽しみだね、卒業式!!
  1. 編み物 娘作品
  2. | comment:0
なんか、バタバタ。 :: 2013/12/02(Mon)

師じゃない私も走ってます。さすが、師走!



今朝は、久しぶりにゆっくりウォーキング。
銀杏の葉がどんどん色づき、立ち止まってはながめて、
また歩き、立ち止まり…を繰り返し。笑




…って、汗かいたからゆっくり朝風呂だ!と、浸かっていたら…




電話。




トヨタから、
‘車の点検今日でしたが、どうされましたか?’




…忘れていました。がーーーーーん。

汗流してさっぱりのはずが、変な汗かきました。





次女が、私が編んでいたミトンを編みはじめました!



まだ片方だけだけど、早くもう片方編んで
学校にはめて行きたいらしい。
頑張れ!!
  1. 編み物 娘作品
  2. | comment:0
続々… :: 2013/10/10(Thu)

今日も暑いです!
でも、貴重な青空なので、布団干して、

シーツ洗って…朝から洗濯機も私もフル回転。



相変わらず、編んでいまして、今朝完成したのはこちら。
ぐるぐる目が回りそうな円座です。
色合いも形も一目惚れしたので、
迷わず一気に編みました。
めちゃくちゃお気に入りーーーー!



そうだ!載せ忘れたもの。
昨日のミトンの裏側。掌側。





そして、長女作品。
ニットキャスケット。
これね、ホントにあっと言う間仕上げました。
メキメキ腕を上げてます。




毎日毛糸ばかり触り過ぎ。
そろそろミシンも触らないとね。
  1. 編み物 娘作品
  2. | comment:2
さくさくっと! :: 2013/09/28(Sat)

編み物を習い始めて来月で丸2年。
編み図を見たら、自分のレベルかどうかの判断が
できるようになりました。

去年私が編んだベレーを
今年は長女が挑戦したら、あっと言う間に完成。

しかも、すごい早さで!!
複雑な編み方もあるのに、編み図をチラチラっと見ただけで!!




先生も私も唖然。子供の吸収は本当にすごい!



次はすでに、キャスケットに取り掛かっていますよ。
帽子屋さんかしら?


私も久しぶりに玄米入りベーグルを。



お昼はフレッシュバジルでジェノベーゼパスタを。
パスタと一緒にジャガイモを茹でて添えました!
松の実も入れて、最高ーー!!
  1. 編み物 娘作品
  2. | comment:0
次のページ
