ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雛祭り。 :: 2015/03/03(Tue)

桃の節句の今日は、娘たちリクエストのちらし寿司と唐揚げ。




ケーキは妹からのガトーショコラ。
美味しかったぁ。







今朝の散歩の様子。小学校の前を通過しようとしたら、いきなりの座り込み作戦。
歩いてーー、行こうよーーって言っても全く動かず。結局抱っこで帰宅しました。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
おはよう。 :: 2015/02/26(Thu)

二日目カレーととろけるチーズでホットサンド。
あつあつ、とろーりで美味しい。






お母さん、遊んで!の図。
黄砂や花粉多いからやめない?って言ってもわからないよねー。





さて。今から隣のそのまた隣の市までミシンの修理に…行ってきます。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
今日のおやつ。 :: 2015/02/25(Wed)

初めてのレシピでカップケーキを作りました。





アイシングにレモン汁を入れるので、爽やか~。バターや油脂は使わないレシピ。


それなのに、生地はしっとりキメが細かく…リピート決定。





面白いアプリで記念撮影。
これが本当に雑誌になって売られていたら、買う?って話になり、友達が絶対買いたい!って。(笑)


やったね、ラテ!!
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:1
節分。 :: 2015/02/03(Tue)

今日は節分でもあり、両親の結婚記念日でもあります。




今年も無病息災を願って、恵方巻きを作りました。ついでにおやつの恵方ロールも。(笑)






彼はポカポカリビングでずーっと昼寝。




夜は豆撒きし、ラテには犬用ボーロで豆撒き代わりにしました。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
2015年 :: 2015/02/02(Mon)

随分長い時間放置してましたが、またちょこちょこ書いていきますね。


*********************


今年は料理やお菓子作りも頑張ろうかなと思って、日々頑張ってます。



紅茶シフォンケーキ。奇跡の出来でした。(笑)





ウィークエンドシトロン。





シナモンロールとコーヒーロール。





ご飯類。しろくまさん、いい湯だなカレー。





日曜の朝ごはん。





晩ご飯のもとになる下ごしらえも、ちょこちょこ作って保存。




作るのは料理も、お菓子も、洋服も…やはり楽しい🎵
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
次のページ
