ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久しぶりに。 :: 2014/04/28(Mon)

昨日木曽三川公園で行われたマルシェに誘ってもらい、行ってきました。








いい天気で、気持ち良くて、久しぶりのおしゃべりや、ハンドメイドイベントならではの、雰囲気が心地よく楽しい1日になりました。




ありがとねー!



  1. お友達
  2. | comment:0
お友達のおうちへ。 :: 2014/04/18(Fri)

おはようございます。
今日は中学の参観日…役員決めやら、盛りだくさんな行事。
天気も怪しく、いや~な雲です。






さてさて、昨日は6年ぶりに会う友達のお宅へ。

素敵なおもてなしを受けて、私も家事やる気満々なのに、なんで今日参観日…。←そこ?



6年の時を経て、いろんな事があったねーーーーなんて話をしながら、毎日を大切に、その時その時を大事にしようって言う‘一期一会’な考え方。




やはり共感できる!そしてまた再び繋がれた縁に感謝する1日でした。





ありがとう。
  1. お友達
  2. | comment:0
冬休み前の… :: 2013/12/26(Thu)

駆け込みランチディ。笑
同じマンションの友達と恒例の月一持ち寄りランチ。



…いろいろ作ったのに、慌てて写真撮り忘れ。

デザートにと作ったミニケーキしか画像がありません。
デコレーションは全くわからない!!
相変わらず、こんなびっくりレベルですが、
味は美味しかった。



明日からは冬休み。
いっぱい楽しもう!それに、たくさん縫おう!




今日は、こちらもアレンジ。
編んだミトン。薄目のフリースにて、内側をつけました。




編み物と、縫い物のコラボレーション。
うん、いいわいいわ!
  1. お友達
  2. | comment:0
うさちゃん。 :: 2013/12/17(Tue)

仲良しのキャンドル作家さんにお願いして作ってもらいました。




どれもこれも一から色を作り、香りをつけるそうです。



ラベンダー、ローズ、レモン…。
見た目、香り共に癒されます。



間違いなく火はつけられないな。笑
  1. お友達
  2. | comment:0
癒しの空間へ…。 :: 2013/07/23(Tue)

先日、春に誕生したお友達のベビちゃんを
見に行きました。



母性本能は、10歳、12歳でも
しっかり芽生えています。
ぎこちない抱き方にハラハラしたけれど、
娘たちはメロメロでした。

赤ちゃんのしぐさや、においはもちろん、
ゆったり流れる時間…。
自然に空気が柔らかくなる感じ!
不思議なパワーを持っている赤ちゃんに
身も心も癒された私たち。( •ॢ◡-ॢ)
これから先もずーっと成長を見守りたいと思います。
  1. お友達
  2. | comment:0
次のページ
