ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
monotone。 :: 2015/02/24(Tue)

最近、多い気がする…monotoneな編み物。
これは、頼まれもの。





ま、服をあまり選ばない感じかな。何にでも合わせやすい。




そう言えば、先日の2月22日の猫の日。
うちの犬は、猫柄毛布に包まってお昼寝しました。(笑)


  1. 編み物
  2. | comment:0
ポットマット。 :: 2015/02/22(Sun)

最近編んでるのは、こちら。
しろくまマット。










それから…、次女が油絵を描くために、デッサン画を仕上げてきました。
やはり、ラテを描くのだそう。
仕上がりが楽しみ!

  1. 編み物
  2. | comment:0
最近。 :: 2015/02/08(Sun)

最近、取り憑かれたようにこればかり編んでいます。北欧風のポットマット。
なかなか糸の引き具合が難しく、試行錯誤中。
















昨日は新たにこんな編み方を教わりました。 リバーシブル編み。編みながら二枚仕立てになる編み方。時間も倍かかりますが、楽しい!
  1. 編み物
  2. | comment:0
編み物いろいろ。 :: 2015/02/04(Wed)

こんにちは。



今日は、朝一テニスして、昼は友達とランチ。それから、中学の三者懇談へ…。



忙しい中でも充実した1日でした。




今日会った友達に渡したニット帽とヘアゴム。








編み途中のヘアターバン。



長女作のニット帽。





まだまだありますが、今日はここまで。
  1. 編み物
  2. | comment:0
ヘアゴム。 :: 2014/09/16(Tue)

野外学習に出かける次女に、お守りがわりに編みました。





キャンプファイヤーはどうだったかな?カレーライスは上手くできたかな?
土産話が楽しみだな。





紐を噛んでます。
返して返してーーーー!って言うと、この上目遣い。(笑)






帰宅した時に、わんこが待ってくれていたら、なんかすごく嬉しい!!
  1. 編み物
  2. | comment:0
次のページ
