ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年もお世話になりました。 :: 2008/12/29(Mon)

今年も残りわずかとなりました。

1年間、ハンドメイドを通して、またこのブログを通してたくさんの方と

知り合えたことに感謝しています。

また来年もいろんなお話をしに来てくださいね。

どうぞ、よろしくお願いします^^。

pyukimadow.gif
続きを読む
  1. 私の事
  2. | comment:14
モーニングミシン :: 2008/12/23(Tue)

ニット帽・小花


今朝は昨夜の睡眠がばっちり足りていたせいか、5時過ぎに

目が覚めた私・・・。

家族みんなはまだまだ夢の中。ちょっと得した気分♪

ニット帽を作りました。ママ&娘ちゃんペア。

*早朝からロックミシン・・・マットを敷いて響かないようにゆっくり

縫いました。



ニット帽・小花2


このモカグレーのような深く淡い感じの色が大好きです^^。
  1. 委託
  2. | comment:4
キルトニットバージョン :: 2008/12/21(Sun)

20081221163351
20081221163349


クリックで大きくなりすぎます・・・・汗。


昨日の形を今度はキルトニットで作ってみました。

友達の子供にプレゼント予定なので100センチ。

フードとポケットはモカモカさんのダンボールニット。

一年くらい前のやつですが、色がしっくりきたのでこの組み合わせもお気に入り。

気に入ってくれますように…。
  1. 未分類
  2. | comment:8
早速・・・・ :: 2008/12/20(Sat)

今日手元に届いたばかりのこれ。



CIMG3138.jpg

早速作ってみました~。画像見た時から絶対に私もこの

ボアで!!と思っていたので、迷わず裁断。

フードの内布とポケットの布はC&Sのしわ加工のB/W。

夜なので上手く色が出ませんね・・・。
続きを読む
  1. 子供たち
  2. | comment:6
3人集まれば・・・・ :: 2008/12/18(Thu)

委託先のyularaがきっかけで仲良くなったお友達がいます。

今日はそのお友達と3人で会う約束の日。

今回もnanasonaちゃんちにお邪魔^^。クリスマス用のリースを

教えてもらうことになっていました。

クリスマスリース

私の作ったセンスのないリース・汗

それでも、楽しく作った物なので、お気に入り。
続きを読む
  1. お友達
  2. | comment:8
愛おしいもの・・・・ :: 2008/12/16(Tue)

うさちゃんカメラマン


このお顔・・・・。キュンときませんか?? 続きを読む
  1. 私の事
  2. | comment:12
ありがとうございました。 :: 2008/12/14(Sun)

『cloche』としての初めてのイベント、無事に終了しました。





はじめましての場所で、たくさんの素敵な出会いがありました。

お世話になったhumの店主、なおさんはもちろん、

足を運んで下さった多くのお客様。

clocheの作品を手に取ってお持ち帰りしてくださったすべての皆様。

本当に、本当に、ありがとうございました。

サンタと雪だるま




続きを読む
  1. イベント
  2. | comment:34
到着。 :: 2008/12/13(Sat)

20081213093046
土曜日のせい?自宅から約1時間でhumさんに到着しました。

イベントモードに気持ちを切り替えます。

さぁ!頑張るぞ。
  1. 未分類
  2. | comment:6
終了~ :: 2008/12/13(Sat)

20081213012249
20081213012247
もうこんな時間。

裁断しっぱなしだったスカラップでペチパンツを2本。

この生地、お気に入りで大事に取ってました。

形にしてもやはり可愛い。サイズフリーです。

それから、ラウンドネックワンピのバイアスが気に入らなくて

悩んだ末やり直し~。

ソレイアードのバイアスに変更。

深夜になり慌てる私。明日は家族も巻き込んでイベント会場へ向かいます。

早く寝なくては…。

明日、イベント会場で素敵な出会いがあることを願ってます。
  1. 未分類
  2. | comment:0
ラッピング開始。 :: 2008/12/12(Fri)

20081212130027
明日のイベント用にラッピング、値段付けの作業に入りました。

あれこれ試行錯誤しながら、ラッピングするのも大好き。

カップに入れただけだと、何かが足りない気がしたので、

ホワイトインクでスタンプを押して中に入れてみたら、

ん~、良いかも♪ これでいきます。
  1. 未分類
  2. | comment:0
ピンクッション :: 2008/12/12(Fri)

20081212075210
いよいよ明日に迫りました。

akiKoちゃんとの初のユニットでのイベント。

最後はちょこっと小物をと思ってピンクッションを2つ。

バックに使ったリネンのハギレとコットンレース。

そして、スワロフスキーで作ったまち針をセットしました。
  1. 未分類
  2. | comment:2
もう1つ・・・・ :: 2008/12/11(Thu)

まんまるなリネンバッグをもう1つ。

色違いですが、どっちも大好きな生地です。

CIMG3007.jpg

内布の画像を撮り忘れました・汗

内布は以前作ったキャミベストのチェック生地です。



CIMG3006.jpg
  1. イベント
  2. | comment:0
キルトジャケット :: 2008/12/10(Wed)

今度は大人用。


CIMG3002.jpg

表裏布ともMANAROLEさんの生地。
CIMG3005.jpg

sizeはMしか販売されてないけど、ちょっと大きめ。

多分M~Lサイズ。
 
イベント作品も終わりに近づきつつあります。
  1. イベント
  2. | comment:2
ギンガムワンピ :: 2008/12/08(Mon)

20081208231751
20081208231749
20081208231747
コットンリネンのワッシャー生地でワンピースを。

襟ぐりは定番になりつつあるギャザー+リボン。

丈はロングブーツと合う長さ。

袖は中心にだけキュッとギャザーを入れました。
  1. イベント
  2. | comment:2
ピンタックブラウス :: 2008/12/08(Mon)

20081208175441
子供用のピンタックブラウス。

sizeは110センチ。

胸元は貝ボタンとレース。

  1. イベント
まんまるバッグ :: 2008/12/08(Mon)

CIMG2997.jpg


このバッグずっと作りたかったのに、全然作ることなく

今になって、ようやく作りました。

生地は大好きなアンティーク風ざっくりリネン。


CIMG2998.jpg


内布はストライプで。

スナップボタンは白を・・・・。

CIMG2999.jpg

しっかりしたカバン用の接着芯を貼っているので、自立します。

底も楕円形で、とても可愛い形です^^。
  1. イベント
  2. | comment:2
コーディネート :: 2008/12/08(Mon)

20081208144621


*クリックで、でっかくなります。

昨日作ったキャミベストに、一昨日作ったギャザーチュニックを

コーディネートしてみました。

こんな着こなし大好きです♪
  1. イベント
もう1枚 :: 2008/12/07(Sun)

ギャザーチュニックをブラウス丈で。

今度はブラウンのWガーゼ生地を使いました。

この生地はしっかりした厚手の生地で暖かいと思います。

CIMG2995.jpg


CIMG2992.jpg

こちらは左袖にイニシャルモノグラム。

CIMG2991.jpg


1枚でも着られる襟ぐりの開き具合いが気に入っています♪
  1. イベント
  2. | comment:2
キャミベスト :: 2008/12/07(Sun)

お気に入りのチェック生地でキャミベスト。

市販されてるものも、こういう形ってほとんどがフリーなんですよね?

これも、M~Lサイズってところでしょうか。

CIMG2983.jpg

合わせているのは黒タートルですが、白でもかなり可愛いです。

CIMG2986.jpg


胸元にはアンティークのモチーフを。
  1. イベント
ギャザーチュニック :: 2008/12/07(Sun)

20081207005645
20081207005643
20081207005641
襟刳りにギャザーたっぷりのチュニック。

こちらはソフトデニムで柔らか。

インナーは柄も無地も何でも合いそう♪

簡単な物ばかりだけど、今日は3枚+小物。

昨日、今日の作品は全てhumさんのイベント用です。
  1. イベント
  2. | comment:6
ラウンドネックワンピ :: 2008/12/06(Sat)

20081206224930
20081206224928
20081206224926
どんどん仕上がっています。

ソフトダンガリーでラウンドネックワンピを。

袖口にはベージュグレーのコットンレースをつけました。

ナヲちゃんのペンダントはこれにもぴったり。
  1. イベント
チュニックワンピース :: 2008/12/06(Sat)

20081206155550
20081206155548
届いたばかりの布を前ヨークに使い、チュニックワンピを。

レギンスやペチパンツに合う丈です。

アクセサリーのペンダントは私の私物ですがナヲちゃんの作品。

洋服を選ばず、何にでも合うのでほぼ毎日付けてます。

humさんのイベントではナヲちゃんのアクセサリーとコーディネートして

ディスプレイ予定ですので、どうぞお楽しみに…。
  1. イベント
子供マフラー :: 2008/12/06(Sat)

20081206124623
フワフワのボアとボーダーニットのマフラー。

snowflakeの飾りを付けました。

ボーダーニットの地色はアイボリーではなく、ベージュ。

とても温かみのある色でお気に入り。

元気なお子さんの外遊びのお共にいかがでしょう?
  1. イベント
ヘアゴムセット :: 2008/12/06(Sat)

20081206102014
来週土曜日のhumさんでのイベントに出すヘアゴム。

こんな感じで中が見えるようにラッピング。

humさんでは2つセットの物と1つだけのものと

両方販売予定です。どうぞ、お楽しみに^^。
  1. イベント
発送しました。 :: 2008/12/04(Thu)

M*Sのイベントの作品、一番ビリで本日発送しました。

スタッフの皆様、大変遅くなって申し訳ありません。

どうぞ、よろしくお願いします。。。。

CIMG2973.jpg

最後に作ったレッグウォーマー。

アランニットがレディース、ジャガードニットは

子ども用です。この、子供用・・・・娘たちが気に入ってしまい、

同じもの2本作りました♪hibiのミュウさんが作られてて

一目ぼれ!同じ生地も残っていたので、作ってみました^^。 続きを読む
  1. イベント
  2. | comment:8
さらにもう1枚・・・・ :: 2008/12/03(Wed)

CIMG2965.jpg


これで、ジャケット最後です。

内布はライトグレーのボア。モコモコちゃんです。

CIMG2964.jpg
  1. イベント
もう1枚。 :: 2008/12/02(Tue)

昨日の続きでボタンをつけて1着完成しました。

C&Sのフレンチパイル×ウールニットでフード付きジャケット。

こちらのサイズも100センチです。

CIMG2959.jpg


このあずきミルクって色。一番好きかも・・・。

もう少し早くこのパターンに出会っていたら、娘たちに

作ってあげたかったなあ~。残念。

CIMG2961.jpg


  1. イベント
追い込みです。 :: 2008/12/01(Mon)

CIMG2953.jpg

発送まであと数日。

まだ間に合うよね・・・、うん・・・・大丈夫、大丈夫・・・・汗。

そんなことが頭をグルグル回っています。

今日はこの2着(本当は3着ですが、ボタンがまだ)。


続きを読む
  1. イベント
