ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな約束。 :: 2009/01/31(Sat)

昨年12月にイベントでお世話になったhumさんで

1人の男の子と、ある約束をしました。
CIMG3330.jpg






イベントで私の作ったうさちゃんを買ってくれた男の子。

妹が欲しいから・・・と花柄ボディーのうさちゃんをチョイス。

ああ、なんて可愛い^^。心がほわ~っとなったのは言うまでもなく、

抱っこしたり、小脇に抱えたりと可愛がってくれる様子を間近で

見れて本当に感激した私。

帰り際、その子が『ねえ、このうさこちゃんはどうしてパンツを

穿いてないの?ぼく、お風呂でパンツお洗濯したいのに。。。』と

ポツリ。

そうよね、真冬なのにパンツも穿かないと寒いよね・・・

じゃあ、今度作ってあげるね♪とお約束。 続きを読む
  1. 私の事
  2. | comment:12
結局・・・・ :: 2009/01/30(Fri)

今日のイベントにも次女は参加できず仕舞いでした。

熱もないし、元気だけど咳が酷いため、一度咳き込むとすごいことに

なって・・・・。朝は行く気満々だったのになあ・・・。

4日目ともなると、はっきり言って遊びのネタ切れ><;。

何をしようかな~と考えて、閃きました。遊びながらおやつを作る♪
CIMG3315.jpg


’遊びながら作るおやつ’の代表選手と言えば・・・はい。クッキー・笑

いろんな型で抜いては焼き、抜いては焼き・・・を繰り返しました。

私と次女が一番のお気に入りの型はこれ。↓

ぞうさんとどんぐり。
CIMG3317.jpg


お絵描きペンで目や口を描いて、食べて・・・ああ、お腹いっぱい。 続きを読む
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:12
3日目・・・ :: 2009/01/29(Thu)

次女が幼稚園をお休みして、今日で3日目。

月曜日に’スイミング参観’がありました。朝少し咳をして

いたけれど、見学はしない!というので、泳がせることに・・・・。

・・・・が、帰宅後もっとひどい咳をし始めて、ちょっとドキドキ。

火曜日、案の定発熱。

発熱から10時間以上経った昨日病院に行き検査しましたが、

『インフルエンザ陰性』。単なる風邪ですとのこと。



明日幼稚園でちょっとしたイベントがあり、それにはどうしても

行きたいと言うので、今日も大事をとって休ませました。

さすがに3日も家に引きこもっていると退屈ですね・・・。

初日は折り紙+なぞなぞ+あやとりにつきあい、昨日は塗り絵、シルバニア

そして、今日はかるたとトランプ・・・・。はあ・・・。結構マンツーマンも疲れます・笑 続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:10
世界にひとつだけ・・・。 :: 2009/01/26(Mon)

CIMG3229.jpg

抱っこして~♪って感じに両手を伸ばしています・・・・・笑

生首状態(↓の記事)ではちょっと怖かったので、一気に仕上げました。




続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:10
久しぶり♪ :: 2009/01/25(Sun)

20090125223323
約2ヵ月ぶりのうさちゃん。

出産祝いに頼まれた物ですが、顔のみ出来上がりました。 (生首です・笑)

生首はさすがに怖いので、フワフワのボアにうずめてパチリ。

久々に作ると時間がかかった・・・でも、私の好きないつもの顔に

仕上がりました!!!

大満足♪
  1. 未分類
  2. | comment:0
小物ちょこっと :: 2009/01/18(Sun)

考え事が多くて、ブログ更新がちょこっとお久しぶりになりました。





今日は小物。

RRさんのこのデジケメケース。初めて作ったけれど、

今時こんな大きなデジカメってあるのかなあ??って思うくらい

かなり大きめ。


CIMG3227.jpg


どちらの生地も大好きなもの。内側はリネンのチェック。

開閉はマグネットボタン♪


CIMG3223.jpg

カバン用の接着芯を貼っているので、かなりしっかりしています。



CIMG3225.jpg


簡単な作りとは言え、小物には気を使いますね^^;。

やはり洋服を作る方が好きだと思った私。






CIMG3226.jpg



*こちらは委託予定です*
  1. 委託
  2. | comment:10
あずきミルク :: 2009/01/14(Wed)


*編集ソフトが楽しくてあれこれお試し中です*







頼まれ物が続きます・・・・。

今日はCSさんのフレンチパイル『あずきみるく』でトレーナー。

あずきミルクとれ3


チラ見せはリバティの中でも特にお気に入りのこれ。

続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:6
くまさんの雪遊び♪ :: 2009/01/13(Tue)

次女に作ったボアのパーカーを触って頬ずりしては

長女がずっと拗ねておりました。

『いいな、いいな、○○ちゃんだけ・・・・。私だって同じの欲しいのに・・・』



318.gif



長女のサイズかあ・・・2サイズUPはきっと無理よね・・って今まで

そのままにしていたけど、昨日は雪がうっすら積もるくらいの天気。

朝から雪で遊びたいと張り切っていた子供たち。

次女は迷わずボアを持って来て着替え。それを横目に長女がブツブツ。

ダメ元で、やってみました。
続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:14
もこもこふわふわ :: 2009/01/11(Sun)

20090111222053
20090111222051



またボアと格闘してました。

今度はアイボリーの毛足の短いタイプ。




毛足の長さでこうも違うのかってくらい、 縫いやすいんですよね~。

これも友達の娘ちゃん用。size100。

うさちゃんタグ、ポケットの下に挟んでみました。

気に入ってもらえますように…。

  1. 未分類
  2. | comment:8
ちょっとだけ可愛い男の子服。 :: 2009/01/09(Fri)

CIMG3200.jpg

友達のむすこくんの誕生日プレゼントに作った

このグレーのキルトニットでトレーナー。

私に息子がいたら、こんな感じのテイストを着せて

みたい^^。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:10
ミシンいろいろ :: 2009/01/08(Thu)

タートルフード


苦戦しました。

この’もこもこボア’というネーミングの生地。

毛足が長くて、ロックでも巻き込んでしまうし、ミシンの押さえ圧を

変更してもなんだか納得いかない感じ。





どうしよう・・・まだ2・5Mもあるのになあ。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:16
2009年スタート :: 2009/01/05(Mon)

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします^^。



207.gif


今年のお正月は両親と妹が来てくれて、賑やかでした。

年末からホテルに宿泊し、普段とは全然違う年越し。



CIMG3151.jpg

元旦の朝、ホテルのロビーで行われたヴァイオリンとフルートの

ミニコンサート。とても心地よい曲ばかりで、癒されました・・・。





2009年、みなさんはどんな1年になるのでしょう。

私は’新たな挑戦の年’にしたいと思っています。(深い意味はありません)

ハンドメイドもぼちぼちスタートです。

またいろんなお話しましょうね♪




318.gif


今年1年が皆さんにとってステキな年になりますように・・・。


  1. 私の事
  2. | comment:18
