ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おめでとうとありがとう。 :: 2009/04/26(Sun)

長女が一昨日の4/24に誕生日を迎え、8歳になり
私は母親歴8年になりました。

子供が誕生日を迎え1つずつ年を重ねていくたびに
母として、気が引き締まる思いがします。

2年生になった長女、本当に逞しくなりました。
最近は自分の主張もさらにパワーUPして、理屈も
言うようになり、カチンとくることもしばしば。
典型的な’長女’の娘と、典型的な’次女’として育った私。
正直ぶつかり合うことが多い・・・。笑
だけど、それも長女の成長の証。
思ったとおりに自己主張もできるようになっているんだと
思うことにしています。

不器用なところもあるけれど、それも全部個性。
長女にしかない個性なんだと思います。
その個性を大事にして、自分らしく日々楽しく
過ごしていってほしいな・・・・。
誕生日おめでとう♪
そして、元気にすくすくと大きくなってくれてありがとう。

誕生会には妹が焼いて送ってくれたガトーショコラに
子供たちと一緒にデコレーションをしました。
・・・これ、ガトーショコラね、一応。影も形もないけれど・・・


CIMG3656.jpg
  1. 子供たち
  2. | comment:10
ピンク+パープル :: 2009/04/22(Wed)

CIMG3624.jpg

新しい形のヘアゴム。
1つの大きさ、直径が約5センチくらいあります。
お団子ヘアとか、1つに結う時に・・・。


次女がたくさん作った折り紙の箱を見ていたら
ラッピングに使えるかも?と思い、紙をかえて
折ってみました。


CIMG3632.jpg
手前の3つはモヘアではなく、花のまとめ方も少し違います。
後ろ側3つはモヘア。立体的にフワフワして可愛い。 続きを読む
  1. イベント
  2. | comment:10
スカラップのWガーゼ :: 2009/04/15(Wed)

久しぶりにこんな時間まで1人時間。
長女も次女もそれぞれのお友達のうちへ行ってます。
夕方迎えに行くことになってるので、
今のうちに更新。

強風で体感温度はちょっと低めの今日でしたが、
晴れるとやはり気持ちいい♪




連日同じ形でを違う生地で作っています。
今日は真っ白なWガーゼ×リネン。

CIMG3619.jpg



後ろのループはアイボリーのコットンで。
CIMG3622.jpg




スカラップの裾が清楚でお気に入り。
CIMG3621.jpg




グレイッシュピンクのコサージュもまた数点作りました。
CIMG3623.jpg


5月のイベントだけど、この雰囲気は初夏ですね^^。
やはり麦わら帽子が似合いそう・・・。
サイズは100センチです。


  1. イベント
  2. | comment:10
ふんわり+シック :: 2009/04/14(Tue)

CIMG3610.jpg

昨日に引き続き、コサージュとギャザーチュニックをOP丈で
作ってました。
このアンティークな感じにたっぷりのギャザーがとても
合う、雰囲気のある1枚になりました。

コサージュはあずきミルク+グレイッシュピンクのリネン。
大好きなレースも挟んでいます。



CIMG3608.jpg


天気が悪くベストな画像が撮れません、麦藁帽子とかが
似合いそうなOPです。
ベランダまで写ってますね・・・><




CIMG3614.jpg
  1. イベント
  2. | comment:6
cloche 第2弾♪ :: 2009/04/13(Mon)

clocheフライヤー2

      cloche handmade market vol.2
         ~すみれいろの時間~

     日時  2009.5.16 (Sat)
     時間  11:00~16:00
     場所  hum(三好町三好丘2-6-4 C&Cビル3F)
     0561-41-8671




今回もまたhumさんでお世話になることになりました。


サブタイトルの’すみれいろのじかん’・・・・。
お会いできる方たちと一緒に過ごす時間。
どんな素敵な時間になるのか、とっても楽しみです♪ 続きを読む
  1. イベント
  2. | comment:14
新学期。新しいこと。 :: 2009/04/09(Thu)

20090409153248
4泊5日の帰省から無事に戻り、長女は火曜日から新学期がスタート。


続いて今日から幼稚園の次女。私は久々に一人時間を満喫。


昨日からミシンを再開し、あれこれ作ってます。

画像のテニスラケットは今日から始まるスクール用。


習うのは長女。今月が誕生日なので、少し早い誕生日プレゼントに。


一人前にシャラポワモデル・(笑)


宿題も済ませて、スクールの時間を今か今かと待ってます。
  1. 未分類
  2. | comment:4
タイトルなし :: 2009/04/02(Thu)

20090402142449
水疱瘡が治った長女。
目が覚めた途端に、『おばあちゃんとおじいちゃんの家に行きたい!』。

そりゃそうよね。ずっと家に缶詰め状態だったから。


じゃあ、行こうか!と、行き当たりばったりで新幹線に乗り込んでみました。


夕方には約9ヵ月ぶりの実家。


娘たちの一番の楽しみは近所にあるプールと妹のケーキ。


私?とりあえず、のんびりしようかな。
  1. 未分類
  2. | comment:8
