ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
行ってきま~す。 :: 2009/07/29(Wed)

20090729103158
今から旅に出ます。


皆さんも楽しい夏休みを!!
  1. 未分類
  2. | comment:6
小さな巾着 :: 2009/07/27(Mon)

20090727234639
20090727234637
次女のヘアアクセサリーを入れる小さな巾着を作りました。


伊藤尚美さんのWガーゼ。naniiroシリーズ、1作目から大好き。


巾着の中にはパープル系の物が大半です♪荷作りも完了。


あとは、旅立つのみ。
  1. 未分類
  2. | comment:4
一足お先に… :: 2009/07/26(Sun)

20090726210858
20090726210855
作りたい夏物は山ほどあるけれど、一足お先に秋物を。


マナロールさんの接結ニットで、hibiさんの定番Tシャツのパターン。


身頃はタイトですっきり。リブで切り替えしてつけた裾、袖口が長いかなぁ。


結局袖口は丸々折り返す感じなので、次からはなしでいこうかな。


裾の切り替えに子供たちのイニシャルタグをつけて完成。
  1. 未分類
  2. | comment:10
化粧ポーチ :: 2009/07/26(Sun)

CIMG3976.jpg


こちらもオーダー頂いたもの。
生地はお任せでした・・・。やはりこういうリネン+ストライプ大好き。

サイズは指定された大きさで、1からパターンを
作り、試作していい感じだったので本番布。

CIMG3977.jpg

入れ口がカーブしているので、今回のファスナーは手縫い。
補強も兼ねて往復していますー^^。
この作り方、10年くらい前に友人に教わったもの。
思い出しながら作ってみました。


こちらも気に入っていただけますように・・・・。
  1. 委託
おさんぽバッグ :: 2009/07/26(Sun)

オーダーを受けていたお散歩バッグ。
今回はリネン×ボーダーで爽やかに。
生地はお任せだったので、私の好みで作らせて
いただきました。

CIMG3971.jpg

CIMG3972.jpg


大変お待たせしました♪
気に入っていただけますように・・・。
  1. 委託
交換会 :: 2009/07/24(Fri)

手元に届いてから、なかなか画像を撮ってなくて、
しかも夏休みに入ってから、毎日バタバタ。
久しぶりにパソコンに向かっています。

以前ブログで見かけた時から次女が『これ、欲しいなあ~』を
連発していました。
yuki*ちゃんが作った人形用のおんぶひも。
CIMG3968.jpg

次女の念願叶って先日我が家へ・・・・。
早速いろんなぬいぐるみをおんぶしてニヤニヤしてます。
渋系が好みの次女にと生地まで考えてくれたんだとか。
ありがとうーー^^。

’交換会’という形にして私からはある物を・・・♪
今頃かわいがってもらってるかしら?ふふふ。



CIMG3969.jpg
ちゃんと紐の長さ調節もできます。これ、絶対に女の子の
おうちごっこ(おかあさんごっこ)で絶賛されると思う!!!
確かyuki*ちゃん、去年のバザーに出していたなあ・・・・。
今度作り方教えてもらわなきゃ♪ 続きを読む
  1. お友達
  2. | comment:2
魔法のコトバ :: 2009/07/22(Wed)




画像の物。頼まれ物でした・・・・赤と青の色のバージョンがあります。
形を決めるのに、長い時間を費やしてしまい、その結果、納品が大幅に
遅れるという、非常事態に・・・・。
それでも、可愛い形に仕上がって満足。
気持ちばかり焦っていたけれど、発送した途端に気が抜けました・笑





続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:6
小さいもの。 :: 2009/07/07(Tue)

久しぶりの更新。
毎日毎日あっと言う間に過ぎてしまって、バタバタと用事を済ませて
いたら、もう夜なんてことばかり。
おまけにこの天気。降ったりやんだり、晴れたり曇ったり・・・。
気分も左右されがちです。

CIMG3941.jpg

ずっと作ってなかったくるみのピンクッション。
ハギレばかりのジャーマンファブリックをちまちま使い切り。
どれもこれもお気に入りですが、やはりHUGのラッピングで使われる
柄が一番スキかも^^。




それと・・・・
fabに載っていたアクセサリーケースに挑戦。
CIMG3955.jpg

思っていたよりもかなりの手間がかかったけれど、手のひらに
ちょこんと乗るサイズが気に入りました。
  1. 未分類
  2. | comment:14
ジメジメを吹き飛ばせ~。 :: 2009/07/01(Wed)

降ったりやんだり、忙しいお空事情。
湿度の高い部屋の中で、午前中から裁断を始めて
3割程度仕上げました。・・・がすぐに中断。

CIMG3934.jpg


自分磨きにGO。月に2度のエステへ。
ものすごく近所で、おまけに仲良しのお友達が
そこのエステティシャンなので、お手入れ終了後も延々喋る×3。
一体何時間いたかしら?笑
でも、気分もリフレッシュできたし、何より楽しい時間でした。
続きを読む
  1. 委託
  2. | comment:8
