ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベント終了 :: 2010/06/25(Fri)

6/20のtocotoco市場、無事に終了しました。
会場に足を運んでくださった方、そしてmayo*ちゃん、D'iciのメンバーのみなさん。
本当にありがとうございました。また来月もどうぞ、よろしくお願いします。


****************************

さて、この1週間。イベントが終わったら・・・と
頼まれていたオーダー品を作ったり学校行事などでバタバタとしていました。


*他には、まだ今から交換会がありまして・・・。そっちはただ今何を作ろうかと
思案中です。







最近作ったもの。
ヘアゴム寒色系
イベントでGETしてくれたお友達からの追加オーダーで作った寒色系の
ヘアゴム。



エコバッグ・ぞうさん
ポルカさんの本に掲載されていたエコバッグ。
形が可愛くて、絶対に作りたいと思っていました^^。
ぞうさんのグレーの撥水加工された生地。
底マチがあるので、結構入ります。


タンクトップ

PUIKENさんの小花柄の天竺ニットでタンクトップ。
せっかく次女に作ったのに。

学校から帰宅して、『これ見て!今さっき作ったんだけど・・・』と言う私に
『ええ~。これ?着ない』と次女。

『これに、ショートパンツとか穿くと可愛いんじゃない?』と言ってはみたものの、

『う~ん、いいわ。穿かない』だって・・・・。



悔しいので、次女のタンスに入れて様子見ます。
  1. 私の事
  2. | comment:6
Dici作品、続き・・・。 :: 2010/06/18(Fri)

イベントもいよいよ明後日となりました^^。

最後の作品です。
コサージュのヘアゴム色違いで2つ。
直径は8センチくらいです^^。


Dici作品6



                         第3回 toco toco 市場 

                       開催日 :  2010年6月20日(日)

                      開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
 会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)

 
                    イベントにはD'iciのメンバーとして参加します。
                        詳しくはD'ici blogをご覧下さい。



  1. イベント
  2. | comment:12
Dici作品・・・その後。 :: 2010/06/17(Thu)

暑い1日でしたね~。
突然行くことになった役員の集まり。
行き帰りで汗だく・・・。疲れた~~~。

シャワーを浴びてリフレッシュ。
早速イベント作品に取りかかりました。











Dici作品5

さてさて、これです。



ジャジャ~~~ン!!

Dici作品5-2


昨日予告しました、うさちゃん4兄弟。
何とか仕上がりました^^。(画像は5兄弟になっていますが^^。)



Dici作品5-3
1羽だけピンクのチェック。あとはストライプです。
やはり今回も同じ表情の子は1羽もいません。
みんなちょっとずつ違っています。
目の位置、口のにこにこ加減、ちょっと違っただけで
意地悪顔になったり、いろいろです。笑

可愛く、優しくなぁれ♪と命を吹き込んで完成!!
可愛い飼い主さん募集中です。





ペンダントは2種類。このタイプと画像はないけれど、サングラスの
ペンダントをつけています。
CIMG6448.jpg



***********************************
・・・mayo*ちゃんも書いていたけれど、

一緒にイベントに出るお友達からメールやコメントをもらって、
疲れ気味だった私、元気をもらえました。
ありがとう^^。おかげで頑張れたよ!!!


  1. イベント
  2. | comment:4
イベントのお知らせと・・・ :: 2010/06/16(Wed)

clocheのイベントが終わってから、どうも体調がすっきりしない・・・。
そんな毎日を過ごし、あっという間に10日も過ぎてしまいました。
でも、もう大丈夫ですよ~^^。



さて、mayo*ちゃんから声をかけてもらって、参加させていただくことになりました。
今週末のイベントです♪

 第3回 toco toco 市場 

 開催日     :  2010年6月20日(日)

 開催時間   : 11時~17時 (雨天決行※室内です)

 会 場    : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2、3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)

 
       D'iciのでの参加となります。
       詳しくはD'ici blogをご覧下さい。


   参加メンバーです。

    blue bird(agehaちゃん)お洋服・布小物
    coeur tendre*(アロハちゃん)布小物・アクセサリー・消しゴムハンコ
     tikutikufactory*(tikutiku*ちゃん)布小物・アクセサリー・雑貨
    fuwari*(riko*ちゃん)木工
     petite poche(私。aki**)お洋服
    kinari(neruさん)布小物
    felice*poco(cicoちゃん)フラワーアレンジ雑貨
     Le* Sourire(mayo*ちゃん)お洋服・布小物・革小物・雑貨



*************************************



撥水加工された生地でエコバッグを作ってみました。
ポルカさんの本に掲載されていた生地を見た時に一目ぼれでした。
小さな巾着に収納できるようになっています。
Dici作品1
Dici作品1-2




clocheのイベントでも好評いただいたブラウス。
今度はジュリエッタの黄色で・・・。サイズは110センチ。
見返しは爽やかにストライプにしました。
ブラウス丈なので、私ならかぼちゃパンツに合わせて着せたいなぁ・・・。
Dici作品2
Dici作品2-2




同じ生地でコンフォートチュニック。サイズ130センチ。
↑のブラウスと姉妹でペアっても可愛いですよね~♪
Dici作品3


そして、うさちゃんが2羽行く予定です。
時間ギリギリまで頑張って、もっと増えそうなら
若草物語・・・くらいの数で会場にお邪魔します。

*注:デニムopは今回の出品ではありません。
Dici作品4
続きを読む
  1. イベント
  2. | comment:8
ありがとうございました。 :: 2010/06/05(Sat)

イベント終了

3回目の開催となった、イベントも無事に終了しました。
多くの方に足を運んでもらえ、また手にとっていただけて、
幸せでした・・・。
本当にありがとうございました。




CIMG6382.jpg


CIMG6376.jpg

朝会場入りした状態はこんな感じでした^^。
開店まで2時間。急ピッチでディスプレイ開始です~。
テーブル動かしたり、クロスかけたり・・ハンギングであっという間に
オープン15分前。それでもやっぱり、好きなものに囲まれて楽しくて
手も口も動きます・・・。笑

**********************************

CIMG6392.jpg
焼き菓子のコーナー。



CIMG6395.jpg

CIMG6384.jpg

子供服のコーナー。




CIMG6383.jpg


CIMG6397.jpg
大人服と全体。




アクセサリーコーナー。

CIMG6393.jpg

CIMG6398.jpg

画像がでっかいですが・・・。
moblog_9d49260b.jpg



続きを読む
  1. イベント
  2. | comment:20
いよいよ開店です。 :: 2010/06/05(Sat)




準備はギリギリで間に合って、最終調整中。

たくさんの作品とともにみなさまをお待ちしてます。
  1. 未分類
  2. | comment:0
会場でお待ちしています。 :: 2010/06/04(Fri)

いよいよ明日となりました。
明日は天気も良さそうですね。1日楽しく、たくさんの方との
出会いがありますように・・・・。



****************************
イベント作品2010-32
前回の物と同じ形のスカート。この色のほかにも2着新たに作り、
合計6着あります。

イベント作品2010-33
裾は巻きロック仕上げにしました。


イベント作品2010-30
ヘアゴムもたくさんご用意しました。


イベント作品2010-31
パフTの90センチ。グレーのフライスで作っています。
  1. イベント
  2. | comment:4
:: 2010/06/02(Wed)

s-vol3フライヤー1jpg

いよいよ、今週土曜日となりました。
clocheのイベント第3回目の開催。

2010年6月5日(土) 11:00~15:00

フィアスホーム岐阜南店 モデルハウス1F

皆様のお越しをお待ちしています。






**********************************
作品続きです。
今朝やっとこの画像が撮れました。

イベント作品2010-29
なぜか娘たちがこれを見たら『カフェの店員さんみたい!!』って言います。
スリットワンピース。季節を問わず着ていただけます。
生地はリネン100%のWガーゼ。しっかりしていますが、洗うごとに
柔らかくなっていく素材です。




イベント作品2010-29-2
裾はコットンリネンシャンブレーに切り替えています。




イベント作品2010-1
前身ごろのスリット部分。胸下ぐらいまでの長めのスリットが
入っています。




フルーツペンダント
インナーと、このペンダントは私物です^^。
このペンダント最近ハンドメイドのイベントで買いました。
小さなかごにフルーツがいっぱい!!一目ぼれ・・・・。
  1. 委託
  2. | comment:4
イベント作品 :: 2010/06/01(Tue)

作家さんから作品が納品され始めました。お疲れ様です。
私はギリギリまで、もう少し頑張ります。



大人服。fukateakaさんの、フレンチチュニック。
大好きなスクエアネック。この形はデコルテがきれいに見えるように
計算されているらしいです。自分用にも作ろう~♪
イベント作品28




ハーフリネンの白とグレーカーキ。白の方はワッシャー加工が施されていて、
とても雰囲気のある生地です。
イベント作品28-2



後ろはこんな感じ。袖はひらひら~となる形。
イベント作品2010-28-3




今ではすっかり幻の生地になってしまいましたね・・・。PUIKIENさんのワッフルニット。
地の色と、小花のカラーが絶妙な色遣いで、とっても気に入っています。
イベント作品2010-27-2




かぼちゃパンツに合わせてみたら、やっぱりカワイイ~。
イベント作品2010-27



もう1種類のかぼちゃパンツ。
今度のサイズは小さめ、90センチと100センチ。
イベント作品2010-26



ポイントにちっちゃなポケット付けました。
イベント作品2010-26-2
  1. イベント
  2. | comment:2
