ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミシンは楽しい♪ :: 2010/08/26(Thu)

昨日、一昨日とずっとミシンに向かっていましたが、作ったものは
友達の子供の幼稚園グッズ。昨日でそれも終了したので、
今日は久々に簡単ソーイング。

大人用のスモックブラウス。
何度となく作ってきたこの形。ゴムの入れ具合によって微妙に
ブラウスの形も表情も変わるので、一番好きな開きになるように
ゴムを調節しながら入れました。


スモックベリー


ベリボさんの初代ベリー。
夏休みの初めから少しずつ布山の整理を
始めました。
そこで、大事にしていたシリーズを引っ張り出して、好きな生地だから
こそ形にしようと。


clocheのイベントでGETした、tomoちゃんのペンダントと
合わせて・・・。
スモックベリー2



**********************************




楽しかった実家での夏休み。思い出の写真をちょこっとUP。
海の色と空の色は最高でした!!
CIMG6598.jpg
  1. 未分類
  2. | comment:6
やる時はやる?? :: 2010/08/10(Tue)

ブログを更新していない時には、気にならなかったけど、
またこうして書き始めると、続けて更新してみたくなったりします。

極端なんですね、私って。笑 続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:4
2010 summer :: 2010/08/08(Sun)

ブログから遠ざかって1カ月。PCを開いてないことが当たり前な
生活でした・・・。

先月は地元のイベントに参加して、いろんな出会いがあったんです。
とっても新鮮で、たくさんの刺激ももらうことができました。
そして、もうひとつ・・・とても嬉しい再会も♪3年ぶりくらいかなあ・・・?
声をかけてくれたことに感謝してます。懐かしかった~。ありがとう^^。

あっという間に夏休みも前半が終了してしまってますね。
先月のイベント終了後は役員の仕事もコンスタントに入っていたり、暑さのせいか
体調を崩していたり・・・。東海地方の暑さは年々上がっているように
感じます。本当にもう・・・ぐったり。

海の日の前日には終業式で、娘たちは早くも夏休み。
合間に個人懇談や学校のプール当番などをこなしつつ、
翌週は1年ぶりに帰国していた姉が遊びにきたので、
一緒に下呂温泉へ1泊旅行♪
ちょうど夏祭りが開催されていたりして、
とても楽しい時間を過ごすことができました^^。

娘たちはお友達と映画を観に行ったり、おうちに遊びに行ったり、お菓子教室に
行ったりと前半はとても楽しく充実しているようです。
そして、明後日からは私の実家のある高知県に帰省の予定。
帰る日はよさこい祭りの真っ最中♪きっと町全体が熱気に包まれて
いることでしょう・・・。ワクワク♪ 続きを読む
  1. 私の事
  2. | comment:4
