ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
第2弾! :: 2011/05/20(Fri)


被災地支援の団体、ちくちくサポーターズさんの新たな呼びかけに賛同し発送予定です。

今回は、友達ママも生地をくれたり、ミシンを手伝ってくれたから、スムーズに進みました。

最初よりも、気分的にゆとりが出てきて、名前のとこにスタンプを。

アロハちゃんの作ってくれたうさちゃんスタンプもぺたん。
ニコニコしたうさちゃんスタンプ、被災地の子供たちが笑顔になりますようにと、願いを込めました。


  1. 未分類
  2. | comment:2
癒やし。 :: 2011/05/18(Wed)


次女の発表会で、頂いたお花。
枯らしたくなくて、オアシスの水に気をつかいます。


カメラで遊んでみました。
ん~、この色合いたまらない。
  1. 未分類
  2. | comment:2
自分にできること :: 2011/05/17(Tue)

3/11の震災以来、いろんなことを考えさせられ、少しでも自分に
できることをと思い、微力ですが↓の活動に参加させてもらいました。




5/5必着で被災地にハンドメイドの学校グッズを送るという活動をしている団体のことを、
けにちゃんブログで知り、久しぶりにミシンフル稼働。

被災地支援


作ったのは、
体操着入れ30枚
コップ袋30枚
上履き入れ30枚。


合計90枚。
私なりに頑張りました。

小学生の女児対象にと思って在庫布から選び、ひたすら縫って、縫って、縫って・・・。
すると、ミシンに向かいながらとても気持ちが落ち着き、
自分がハンドメイドをしていることに本気で良かったと
思いました。

TVで山田邦子さんが、『何にもできないって
言ってる方、そうやって被災地のみなさんの事を思って考えて
胸を痛めているでしょ?そうやって、思いやる気持ち、
それが大事なことではないですか?』と言うのを聞き、
そうだなあ、本当にそうだと妙に納得できました。

これからも少しずつ、続けていこうと思い、裁断の日と
ミシンの日を分けてやっています。
布は山のようにあるんだから、なくなるくらい縫いたいのが本音。
頑張ろう。



続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:2
久しぶり。 :: 2011/05/17(Tue)


2ヵ月間、いろんなことを考えていました。

少しずつ、また自分のペースで更新していきます。
  1. 未分類
  2. | comment:0
