ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うどんとそうめん :: 2011/06/21(Tue)

今シーズン、まだ全然自分の服を買ってもないし、縫ってもない。
作りたい物はたくさんあるので、順番にその時の気分で
これだ!って物を作ろうかなと思う、今日この頃・・・。

記念すべき1枚目が完成です。
ボーダーで、袖がベルスリーブになった形のTシャツ?
何て名前だろう?


こんなのです。
ベルスリーブ





襟ぐりはずいぶん前に買ったリバティのバイアステープに
してみたけど、もちろん見えません。
ベルスリーブ3





この袖が可愛くて、気に入ってます。
ベルスリーブ2


調子に乗って、もう1枚違う形でドルマンを・・・。
でもね、なんだか違う。
私を知っている方なら、『えーー!こんなイメージない!』って
言うはず。



何でこんなの作ったんだろうか。笑
ドルマン
生地はSBさんの何とか天竺・・って言うきれいなパープルなんだけど、
着てみたら、色目もちょっと似合わなかった。
ずっと持っていたレースを初めて使ったけど、さらに似合わなくなって。
もう無理ーーー!

お蔵入り決定。ちょっと放置してみよう^^。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:6
イベント作品 :: 2011/06/17(Fri)

毎日更新したい気持ちはあるのに、なかなかPCの前に座れず、
今日になりました・・・。

娘たちの運動会も終わり、忙しかった日々が少し落ち着いてきました。
梅雨の時期の運動会は初めてでしたが、雨さえ降らなければ
季節はこっちのほうがいいかなーー。




さて、イベントに向けて発送準備中です。
ずっと画像も編集できなかった分、今日はまとめて一気にUPします。




レイヤードチュニックOPの色違い。110センチ。
淡いピンクのボーダー×リネン
レイヤードOP





ポケットはお気に入りのリネンの小花柄。
レイヤードOPポケ






切り替えショートパンツ5枚。80・90・100
夏のパジャマにもいいかな・・・。今回は真面目にハトメをつけました。
切り替えパンツ






おんなのこショーツ。可愛いドットの生地、最近見つけました。
おんなのこショーツ






サルエル風かぼちゃパンツ。90・100センチ。
サルエルかぼちゃ






サロペット・・・今回はおむつッ子のサイズ80センチのみ。
サロペット








***********************************
最後に・・・。
オーバルブラウス
このオーバルブラウス、めちゃくちゃ可愛いんだけど、
要領を得ず、まさかの失敗。笑

サイズ110センチで作りましたが、ひょろっひょろの次女が
着るんだそうですーーーー。普段130センチなのに、ホントに
着れるの?って感じでしたが着れました。びっくり!





こんな感じで・・・。
次女着画オーバルブラウス

とりあえず、このオーバルブラウス意外はイベント向けて発送します。
一息ついたら、娘たちの夏物に着手しなくては。

今年の夏は今までと違って娘たちが合宿や、キャンプなど泊まりで
出かけることが増え、それに伴って着替えが半端なく必要とのこと。
在庫布消費のためにも、頑張らなきゃ!




おまけ。
mayo*ちゃん、これだよーーー。私の真っ黒くろすけ。笑
2011年運動会お弁当。
  1. イベント
  2. | comment:8
夏物。 :: 2011/06/08(Wed)

涼しげな生地でドルマンブラウスを作りました。
ドルマンブラウス2




コットンのストライプ。大好きな生地です。
袖のギャザーの分量が、もう少し多かったらもっと好き。
少し控えめなのかなあ・・・。ギャザーがタックみたいになった。
それは腕の問題か。

ドルマンブラウス3



見返しはリバティのフェリシテ?って言うんだっけ?この生地・笑
接着芯はあえて貼っていません。パリッとさせたくないので、
そのままです。
ドルマンブラウス


一枚で着てもなかなかいい感じーーー。
もう1枚作ろうかな。


***************************

子供用の定番Tシャツも作っています。
6/19に妹が出るイベントがあるので、それまでにいくつか
作って納品予定です。


P1010374.jpg
  1. 未分類
  2. | comment:10
:: 2011/06/07(Tue)

お久しぶりです・・・。ようやく更新できました。


先月末に梅雨入りした東海地方。毎日ジメジメした湿気と
急に涼しくなる気温と日替わりなお天気。
体調管理にはより一層の注意を払います・・・。




さてさて、昨日は久しぶりにミシンに向かいました。
いきなり半そでにアレンジしていますが、今一番好きなパターンです。
レイヤードチュニックOP



後ろ姿、白く見えているのはコットンのレース生地。
ちょっぴり夏を入れてます。全部白いレース生地だと
お母さんは何となく心配になりますよね・・。(汚れが)
レイヤードチュニックOP後ろ姿


ポケットはこんな感じに。
レイヤードチュニックOPポケット


続きを読む
  1. 委託
  2. | comment:13
