ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
続かない・・・・ :: 2011/11/22(Tue)

オーナメント




うーん、どういうわけかなかなかブログUPに至らず、
すっかり日が経ってしまいました。
ミシンやっても写真は携帯で撮るばかり。
5月にスマホに変えて以来、PCを開くことがめっきり減りました。


・・・要は、さぼってるんですよね。面倒だと思って・笑
こんなことでは駄目だなーと気になりつつ、今日なわけです。

コメントをくれていたmayo*ちゃん、tokoちゃん、ごめんね。
遊びに来てくれていた方ごめんなさい。


続きを読む
  1. 未分類
1週間に2度。 :: 2011/11/04(Fri)

↓にもmayo*ちゃんとの再会の記事があります。


こどもたち


先週末のイベントで、yoko*ちゃん一家とも久しぶりの再会を
しました。そして、またyoko*ちゃんから、イベントで一緒だった方が出る
イベントが11/3にあるから、ドライブがてら来ない??とお誘いを受けて、
またまた昨日も三重県に行ってきました。1週間に2度も!


イベントの用写真はスマートフォンでしか写していなくて
こちらにはUPできませんが、とても盛況で楽しいイベントでした。
今回はお客さんなので、私もyoko*ちゃんも各ブースを回って
お買いもの。
その後はレジャーシートを敷いて『青空編み物教室』を。

・・・って、言っても素人の私がクリスマスオーナメントに編んでいた
靴下の編み方を一緒に編んでいただけなんだけど。


いろんな話をしながら編むので、手はあまり動かず
口ばっかり。結局靴下1つ編んで終わりーー。
それでも、ゆっくりいろんな話ができて、とても有意義な時間を
過ごしました。

有意義な時間は私たちだけではなく、子供たちも同じです。
ドッヂボールやバドミントン、サッカーに鬼ごっこ。
三重県


三重県2
↑ブーツが長靴化してますよーーー!

yoko*ちゃんとはもともとブログがきっかけだったのですが、実際に会ったのは
もう4年以上も前のこと。その間に子供たちもすっかり大きくなり、
自分たちでいろんなことをして遊ぶようになって、すっかり親の手は離れてしまいました。
4人兄妹に混ぜてもらって毎回喜んでる娘たちです。

朝から晩まで約10時間一緒に遊びお昼も夕飯も一緒に食べたのに、
それでもまだ足りず、『あともう少しだけ!!お願い!!』と、エンドレス。
よほど楽しかったんだろうね。人数が多いし、男女半々だし。
いくつまでこうやって一緒にあそべるのかしら?




帰りの車の中で娘たちが『もっと大きくなったら、あっちゃんと私たちが
イベントに参加したい、お母さんとyoko*ちゃんのとなりで一緒に
お店出すから・・・』って。

女子3人


それ、いいねー。ぜひやってちょうだい。








昨日のために前夜10時半に急遽思いたって縫ったレイヤードチュニックOP。
先日mayo*ちゃんちの2人が可愛いお揃いを着てて、
久しぶりに私もお揃い服が縫いたくなったのです。

お揃い服



yoko*ちゃん、昨日もありがとう^^。
  1. イベント
  2. | comment:8
2年ぶり・・・ :: 2011/11/04(Fri)

mayoちゃんの娘ちゃんたちと。



全く同じ写真がmayo*ちゃんちでもUPされていますが、4人姉妹のようです。
10/30(日)に、大阪からmayo*ちゃんファミリーが遊びに来てくれました。


mayo*ちゃんに会うのは、2年ぶり。
そっちに遊びに行くから時間が合ったら会える?と連絡をもらってから、
ずっとずっとこの日を楽しみにしてました。


当日はあいにくの雨で、当初一緒に行こうと
思っていた場所を急遽変更し、大型のショッピングモールへ。
子供たちは買い物したり、一緒に遊んだり。私たちはその間に2年ぶりの
再会でテンション上がりっぱなし!!おしゃべりに花を咲かせました。


その後一緒にお昼ごはんを食べに移動。
ご主人も私や娘たちに気さくに話しかけてくださって、とても
楽しく素敵な時間になりました。あ~、楽しかった。
(偶然にもこの日は私の誕生日・笑)


少しの時間だったから、とってもなごり惜しかったけど、
また次に会える日を楽しみにお別れしました。
娘たちもちょっとの時間で仲良くなれたので、再会を
とても楽しみにしてます。長女ちゃんの美人さとスタイルの良さに
次女がメロメロで・・。『いいなー、私もあんな風になりたい!!』って。



次女ちゃんがもう~~~~、可愛くて、可愛くて。
関西弁で、話しかけてきてくれたり、小さなおててで私と手をつないでくれたり
あどけない顔でにっこり。私融けそうでした。




P1020116.jpg
mayo*ちゃんからいただいたもの。私にはストラップと娘たちには
ヘアゴム。毎日学校につけていくので、この日は画像の1つしか
写真撮れてません・・・。

カメラストラップは私のイニシャルのチャームが付いてて、mayo*ちゃんと
お揃いなんだってー。ありがとう^^。来てくれただけでも嬉しかったのに、
たくさん気を使わせました。ごめんね。
楽しい時間をありがとう!また次を楽しみにしてます。
  1. お友達
  2. | comment:2
