ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
次女用も。 :: 2012/02/21(Tue)

昨日、今日とこちら東海地方はポカポカ陽気で
とても過ごしやすくなってきました。
気温もぐぐっと上がり、春がそこまで近づいてきたなーと
いう感じがします^^。


さてさて、まだまだ冬服縫っていますが、smileさんの粗挽き裏毛ニットは
少し薄手なので今からは長く重宝するかと。


長女と色違いで次女にも作りました。
長女はベージュ杢。次女はグレー杢。
さくらんぼラグラン
続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:4
閃いたのは・・・!! :: 2012/02/16(Thu)

これです。↓

ポケット

先日の何にしようか迷っていた編みあげた北欧風の小さな
マットとさくらんぼのブローチ。(つなびィ参照。)

このまま一緒に使ったら可愛いかも??と思って、急遽ポケットに。
毛糸に裏地をつけて2枚仕立てにしてみました・・・。 続きを読む
  1. 未分類
  2. | comment:10
:: 2012/02/13(Mon)

くっきー




更新ストップから2カ月。
2012年も始まり、まさに逃げるように毎日が過ぎてゆく2月もすでに中旬
です。

みなさま、ご無沙汰しています。
つなびィは毎日のように更新していましたので、
日々のちょっとした出来事やハンドメイドなどはすでに
ご存じかもしれませんが・・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、画像のクッキー。
明日のバレンタインに向けてお友達やら義理チョコやらにプラスして
しのばせようと、たくさん焼きました。
生地は娘たちが一生懸命作り、冷蔵庫に寝かせるところまでを担当。
寝静まった後に型抜き+オーブンの作業を私が。

いい色に焼けました。みんなに喜んでもらえますようにーーー。






**************************************

ハンドメイドは画像の加工をしたので、つなびィと重複しますが
一応載せておきます。

肩開きロングTシャツ+
puru_20120213145249.jpg

↑の中で切り替えパンツに使ったジャガード。とっても縫いやすく
形になるととても可愛く、とっても気に入りました。
他にもいろいろ作っていますが、次に載せようと思います。


***************************************

今年は周りでいろんなことが変化していく年になりそうです。
ドキドキもわくわくも半分半分。

それから・・・ずっと連絡の取れていなかった友達から
久しぶりに連絡をもらって、本当に嬉しかった♪
元気でいてくれたことに、そして以前とまったく変りない
彼女に元気をもらいました。





さてさて、PCでもブログの更新ももう少しコンスタントに
していきたいと思います。
また良かったら覗きにきてくださいね!
  1. 委託
  2. | comment:14
