ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベント作品発送♪ :: 2012/06/16(Sat)

梅2012


梅雨入りしましたね。ジメジメした毎日だけど、
この時期は梅のシーズンでもあり、我が家にとっては
梅雨時期の楽しみの1つになっています。

今年も4キロ漬けました。そして、らっきょうも初めて漬けてみました。
週明けにはできあがる予定。今から楽しみにしています。


そして、一昨日は同じマンションの友達のうちにお邪魔。
久しぶりにベーグルを焼きました。
6/14ベーグル








続きを読む
  1. イベント
  2. | comment:1
9歳。 :: 2012/06/07(Thu)

ベビーシューズ
昨日のつなびィで載せたベビーシューズ完成!!



今日は次女の9回目の誕生日。
早いです、あっという間にここまできたような。
特に小学校に入学してからすごい早さでぐんぐん成長し、
1日、1週間、1か月、そして1年が過ぎていきます。

自分が今無事に誕生日を迎えられることの意味を
娘たちにも考えてもらいたくて、朝ごはんを食べながら
話をしました。

『今を生きてるあなたたちは、命を受け継いでいる』ということを。
みんながいてくれたからこの世に誕生し、みんながいてくれたから
すくすく成長し、今日を迎えられたこと。
家族に感謝して、周りの人たちに感謝してね・・・と。
毎日とは言わない、せめて1年に1度誕生日には思い出して
もらいたいな。

誕生日、おめでとう^^。 続きを読む
  1. 子供たち
  2. | comment:10
最近のこと。 :: 2012/06/06(Wed)

芝すべり



先日無事に娘たちの運動会が終わりました。
ずっとバタバタ忙しかったけど、何にもない休日久しぶりに
遠出していっぱい遊んできました^^。








いくつもある斜面を、持参した段ボールで滑る。
いわゆる『芝滑り』にハマる娘たち。

狂ったように何度も何度も滑って、登ってを繰り返し。
いつもは人工芝だけど、この日は本物の芝。
滑りが全然違い、大喜び。

どうやったらスピードが出て、どうやったらゆっくり進むのか、
それぞれ研究しながら感覚をつかんでいく過程を間近で見てました。
2人とも大きくなったなあ・・・。しみじみ。
芝すべり2




室内でもこんなアスレチックがありましたーー。

あすれちっく

お弁当を(たくさん)作って持っていったのですが、
全然足りないーーと。
たくさん食べるようになったのも成長の証。
次はもっとドカンと持って出かけようね。


ちなみに、この日すごく久しぶりに夫とバドミントンしたら、
なんか楽しくなってしまって・笑
小雨が降りだしたから『もう、そろそろ行こうよ!』と言う娘たちの
言うことも聞かずに、夫婦で対決。
まあ、186センチもある夫の打つシャトルは、真下に打ちつけられるので
とても拾えませんでしたけどーーー。
そして次の日、筋肉痛を心配しましたが、全然平気。
年齢的に筋肉痛は2~3日後じゃない??と言う夫。怒
今日も全然普通に元気です。よっしゃー!!!


・・・そして、ミシンしてます♪ 続きを読む
  1. お出かけ
  2. | comment:8
うさちゃん。 :: 2012/06/01(Fri)

うさちゃん4姉妹


↓記事にてお知らせしましたうさちゃんですが、
本日21:00にWEB SHOPにて販売予定ですOPENしました。
閉店しました。ご来店&お買い上げありがとうございました。


画像は4つの柄で写っていますが、今回は
ブルーとピンクのうさちゃんです。
ぜひ覗いてやってください。

なお、当初は子供服の販売も考えておりましたが、
今回は販売予定はありません。


  1. 未分類
  2. | comment:8
