ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
昼ごはんに。 :: 2012/09/30(Sun)

今朝は、朝寝坊をしてゆっくりしました。

台風の影響で昼前から雲が広がり、
今は雨と風がすごくなり始めました。

午前中、ふと思い立ちパンを焼くことに。
焼きたてに合わせ、コーンスープとサラダを準備。

あれこれ、いろんな種類を焼きました。





iPhoneから送信
  1. 料理&おやつ
惣菜パン。 :: 2012/09/27(Thu)


久しぶりにパンを焼きました。
焼き上がりを持って友人宅へ…。
アツアツ、ふわふわのパンはやはり
美味しいー!

また時々焼きたいな。









  1. 料理&おやつ
夏休みに編んだ帽子。 :: 2012/09/26(Wed)


夏休み実家で編みました。
来年は色違いを作ろう…。そのくらい
簡単にできました。






iPhoneから送信
  1. 編み物
自分服。 :: 2012/09/26(Wed)


編んでます。
ヨーク部分が仕上がりました。
着用したら、テンション上がります!






今朝は7キロくらいウォーキング。
爽やかな風と、天気の良さが最高!
ウォーキングし始めて、約2ヶ月。
嬉しい変化が出始めました。
ますますテンション上がります!笑

iPhoneから送信
  1. 編み物
タートルフード。 :: 2012/09/26(Wed)







同じく、色違いのフレンチパイルと、
ピケボーダーのコンビ。
今年はアウター感覚で着てもらい、
来年の冬は、ぴったりサイズかな。











iPhoneから送信
  1. ハンドメイド 子ども服
ベビー服、続々… :: 2012/09/26(Wed)


サルエルかぼちゃをフレンチパイルで。
ポケットとお尻部分は、
ピケボーダー?で、切り替え。

山ガールっぽいかしら。
男の子用だけど…笑






iPhoneから送信
  1. ハンドメイド 子ども服
ベビーカバーオール。 :: 2012/09/24(Mon)










出産祝い、サイズ70センチ。
今月生まれたばかりの赤ちゃん。
3ヶ月健診の頃、季節は冬だから、
少しでもぬくぬく、そして健診を
受けやすいように、前開きのこの形に
決定!

足元に、タグ一枚付けてみました。

iPhoneから送信
  1. ハンドメイド 子ども服
これは、使える? :: 2012/09/24(Mon)


長女がこんなの持っていたよね…と
子ども部屋から持ってきました。

まさに、タイムリー。笑
参考にできそう。
しばらくはまた、妄想が続きます…。





iPhoneから送信
  1. 子供たち
ハンガリーの国旗 :: 2012/09/23(Sun)







長女作。ミニサイズのハンガリーのたわし。
トイレタンク上の手洗いシンクにと
小さなサイズを頼みました。

小さいだけあり、隙間にちょこんと
入り込むため、あっという間にピカピカ。

これ、良いわ!
  1. 編み物
大好きな…。 :: 2012/09/22(Sat)








カフェのランチ。
今までいろんな店に行きましたが、
私の中ではNo.1のカフェ。
雰囲気といい、店内のインテリアといい、
何もかもがツボ。


自家製カレーとヨーグルトが絶品!
デザートにはいちじくのタルト。
いちじくって、ずっと嫌いだったのに、
今は大好きに!


先日、友達と4時間も長居して
しまいましたとさ。笑
  1. お友達
こちらも。 :: 2012/09/21(Fri)




友達がフィンランドのアクリルたわしも見たいなー
と言ってくれたから、載せました。

iPhoneから、サクサク更新してます。
ブログがつなびぃのような使い方に
なりそう…








  1. 編み物
ベスト。 :: 2012/09/21(Fri)



ベビー用のフード付きベスト。
バード柄のキルトニットで作りました。ふわふわ!










  1. ハンドメイド 子ども服
ベビー用。 :: 2012/09/20(Thu)




あずきミルクのギャザーキャミ、オーバーパンツ、
ロンT、レッグウォーマー。

これに、フード付きベストと、スタイをセットにして、
小さなバッグに入れてラッピング。

気に入ってくれますように。
着用も楽しみっ!








  1. ハンドメイド 子ども服
お久しぶりです。 :: 2012/09/20(Thu)




すっかり季節は秋になってしまいました。

長かった夏休みが終わり、
バタバタしながらもう9月も後半。
秋の夜長、ミシンよりも編み物がしたくて、
スウェーデンの国旗のアクリルたわしを編みました。




この他、フィンランドも完成。
編み物教室では、大物に取り掛かり、
毎回楽しく手を動かしてます。



……ずっとスマホから更新してきたつなびぃですが、
iPhoneにしたら更新できなくなりました。泣
また、ゆっくりですがブログも更新したいです。











  1. 編み物
  2. | comment:0
