ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
白クマちゃん。 :: 2013/08/17(Sat)

実家に帰省してから、ミシンを動かすより手軽にできる編み物中心。

先日編んだクマちゃんに紐をつけ、
ショルダーバッグ完成させました。

小さな子が首から下げて、よちよち歩く姿が何だか想像つきます。



可愛いなぁ~。
  1. 編み物
  2. | comment:0
妹へ。 :: 2013/08/16(Fri)

妹へのカゴバッグ。
夏だけで終わるのはもったいない!
秋にも持てるようにあずきミルクっぽいカラーで。



いっぱい使ってね!
  1. 編み物
  2. | comment:2
祭りのあと…。 :: 2013/08/15(Thu)

よさこい祭り、60回目の節目の年。
終わりました…。



静まり返ったアーケード街。
去年はここで踊ったなぁ…と、しみじみ。




広末涼子の出身地と言うことで?
こんなのが。



みんなでランチへ。
美味しい物たくさん食べて、幸せ(#^.^#)



毎日満喫した夏休みを過ごしてます。
  1. お出かけ
  2. | comment:0
くまちゃん。 :: 2013/08/14(Wed)

残り糸で編んでみました。
小さな子ども用のポシェットに…。



今日も暑い!!暑い!!
  1. 編み物
  2. | comment:0
地味に。 :: 2013/08/14(Wed)

仕上げています。
オーダー頂いたカゴバッグ。



黄色に、黄色の紐。



赤も。



まだまだ次も続きます。



国内観測史上最高気温をマークした日。
実家の庭で我慢大会?のような暑い中、
BBQをしました。
あまりの暑さに父がホースで水を出したら、
すかさずシャワーのように浴びる娘たち。



‘酷暑’って言うらしいですね。
猛暑やら、真夏日やら、いろんな言い方ありましたが、

酷暑って聞くと…危ない暑さのような感じ。
本当に気をつけなきゃと思います。
  1. 編み物
  2. | comment:0
そう言えば! :: 2013/08/12(Mon)

先週末に、こちらへも行きました。
近所で開かれている、マーケットへ。



海外や、県外客も多数来られるらしいのですが、
私たち以外にも岐阜県からの方がいたみたい。

暑さで、やはり真っ先にかき氷屋さんへ。

連日の殺人的猛暑。
昼前に30分ほど滞在しただけなのに、
マーケットから帰ったら私も妹も娘も頭痛。
危ないですね、本当に。
  1. お出かけ
  2. | comment:0
毎日食べても飽きないもの。 :: 2013/08/12(Mon)



カツオのたたきを求めて、海沿いの町へ。
私も娘たちも毎日食べても飽きないくらい大好き。


中土佐町の大正町市場へ。

ところてんも食べておきました。笑



海沿いに、野良ちゃんが。
すかさず駆け寄り、触る触る。




昨日、一昨日とびっくりするほど暑かった高知県。

ついに、40.7度……。
あぁー。

皆さんも熱中症にはお気をつけて。
  1. お出かけ
  2. | comment:0
最近のハンドメイド。 :: 2013/08/12(Mon)

実家にはロックミシンも持ち帰りましたが、
主に編み物をしてます。


ミニチュアのカンカン帽。
4つ目にして、ようやく編み方を決定しました。
あーでもない、こーでもないで悩むこと5日。
ついに、決定!

リボンは手持ちの物だから、柄も含めて
また探しに行かなくちゃ。
  1. 編み物
  2. | comment:0
最近のあれこれ。パート2 :: 2013/08/10(Sat)

火曜日に無事実家に到着。

撮影:長女


その夜、大阪から遊びに来ていた友達一家と合流。
夕飯を一緒に食べに行きました。



翌日は…。朝早くから海水浴。

水も綺麗で、はしゃいでいたのに、
くらげの襲撃に遭い、全滅…。
早々と海を後にし、温泉へ。



昼ごはん食べたら、高知城!



汗だくになりながら、ひろめ市場まで降りてきて…

マンゴーミルクかき氷。
ああ、幸せ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


あっと言う間に楽しい時間が過ぎました…。
  1. お出かけ
  2. | comment:2
最近のあれこれ。 :: 2013/08/09(Fri)

先週末に万博記念公園で行われた野外ライブへ。

情熱大陸スペシャルライブ。
半日外で熱気に包まれた暑い+熱い時間を過ごしましたー。
その日はウォーキング仲間だった友達の新居に一泊。

久々の再会に夜更かしして、夜中3時まで呑みながらお喋り。
翌日はみんなでカップラーメン発明記念館へ。



自分たちのも作りましたよ。




今週月曜日。
実家に戻る前に、一泊した淡路島。
大阪湾が見えるオーシャンビューの部屋に泊まりました。





夜はUNO大会。笑



のんびり実家へ向けて出発ーー。
…次回に続く。
  1. お出かけ
  2. | comment:0
今日の手作り。 :: 2013/08/01(Thu)

姉からのオーダー。その1。

甚平さん。
これは、フランス人の赤ちゃんが着てくれるもの。
よく目にする一般的な作りよりも
手間がかかりましたが、
仕上がりは全然違う!
次からもこれで作ろうと思います。


姉からのオーダー。その2。



こちらは、フィンランド人の赤ちゃんが着てくれるもの。
…が、しかしミスってしまい、ぼつ。
前中心の位置、まさかの計算ミスでズレたーーー。

はい、やり直~し。がっくり。
  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:2
お出かけ。 :: 2013/08/01(Thu)

県内一暑い場所へ…。


百草さん、はじめてお邪魔しました。
すごく素敵で、感動!

コラボサロン可愛かったな…。
お値段は可愛くない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
お目当ての店でのランチは
できなかったけど、満喫した一日でした。


この日娘たちもお出かけ。
山へキャンプに行きました。
久々作ったお弁当(´•.̫ • ⋈)

夏休み楽しんでます。
  1. お出かけ
  2. | comment:0
