ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
完成。 :: 2014/01/28(Tue)


先日のニットキャップ完成!!
今季はいくつ編んだだろう…。





昨日は久しぶりに友達とランチへ。
豆腐懐石を食べに…。何もかもが豆腐で作られていて、美味しかった!







ランチから帰ってからは、長女の制服の採寸に行きました。





制服着たらそれなりに、中学生に見えてきた。笑




そんな長女のクラス、なんとインフルエンザが大流行。今朝から学級閉鎖になってしまいました。


元気な娘は退屈してます。
このまま流行に乗れないままでいいなーーー。
  1. 編み物
  2. | comment:0
1月のまとめ。 :: 2014/01/26(Sun)

年明けて、学校始まって、気づいたらもう1月もあと少し。




ミシンもやって、編み物もやってます。











クマ耳帽子。







裏付きフードコート。






こちら、編みかけのもの。






こちらも編みかけ…の物。




先日のこちらは、仕上がりました。
ヘアターバン。









最後は、今一番好きな糸。





すぐに2月になりますねー。
いかん、いかん。やらなきゃいけないことがたーくさん。焦ります。
  1. 編み編み+縫い縫い
  2. | comment:2
寒い寒い。 :: 2014/01/18(Sat)


ミシンより編み物が進む日々。
珍しくマスタード色で編み編み中。





オーダー頂いた方へ、お届けできたのでUP。




今日も忙しい土曜日。
テニスを観るのも寒い朝です!
  1. 編み物
  2. | comment:0
忙しい水曜日! :: 2014/01/15(Wed)

一週間で一番忙しい水曜日。
朝から早々夕飯作り!




ハッシュドビーフを作り、続いて
ミネストローネスープ。





ベーグルサンドにするために、朝一焼きました。





ここまでやったから、一休みしよ。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
コサージュ。 :: 2014/01/13(Mon)

今年は長女が小学校卒業。
いろんな思いもありますが、何より6年間、本当に早かった…の一言に尽きます。





式服に合わせてコサージュを編みました。








明るいカラーもいいな…と思ってますが、ムスメがこれを気に入って編んで欲しいと言うので、とりあえず作ってみました。




また、別のもの作ってみようかと思います。
  1. 編み物
  2. | comment:2
学校スタート。 :: 2014/01/07(Tue)

今日から学校スタートで、久々に私も1人時間を満喫。



登校する娘たちと一緒にと家を出て、ウォーキングしてきました。









早くも…梅?桜?開花してました。




子供たちは、クラスで席替えやらいろんなことがあり、宿題が進まずずーっと話をしています。(ㆀ˘・з・˘)


年が明けたばかりだけど、本当に一日一日が早い!
しっかり計画的に過ごさないと、また春にバタバタしそう…。
  1. 子供たち
  2. | comment:0
歩いてますよ。 :: 2014/01/04(Sat)


新年から、相変わらずウォーキングしてます。


きーーんと風の冷たい川沿いを歩くのも、また楽しく好きな時間。
新しい発見もたくさんあります。









昨日は、書き初めを!書道五段の長女。
サウスポーだけど、筆だけは右。
課題も難しいのです…!







私はとなりでちまちま、編んでいました。
冬休みもあと2日。明日は次女のスイミングがスタートするし、また元の日常が帰ってきます…。
  1. 私の事
  2. | comment:0
明けましておめでとう! :: 2014/01/01(Wed)

2014年がスタートしました。



初めて帰省しないでの年越しでした。




母が送ってくれた物も含め、おせち料理を作りました。
鯛の塩釜焼き。久々に作り、夕飯は
鯛茶漬けにしようかと、娘たちと話しています。




皆様、今年もよろしくお願いします。




今年も楽
  1. 私の事
  2. | comment:0
