ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いろいろ。 :: 2014/02/26(Wed)


わー、ご無沙汰してしまいました。
最近の編み物と、ミシンワークを。



トイプードルのチョコちゃんへ。




北欧の伝統柄のニット帽。





クロス柄のアクリルたわし。プレゼント用に…。




なんだかわからず編んでる、イギリスゴム編みのもの。笑
元気になるカラーリングです。




サイズ90のバギーパンツ。





仲良しさんへのティペット。
季節が春に近づき始めて慌てて縫いました。




相変わらず、編んで縫っての毎日。
ウォーキングもやっています。
昨日、今日は霞がすごくて、中国からのPM2.5が気になりますね…ಠ_ಠ。
  1. 編み物
  2. | comment:0
完成! :: 2014/02/13(Thu)

昨日のニット帽。

初めてボンボン付けました。






久々にショートパスタ。
冷めてもチン🎵して、また美味しいやつです。







明日はバレンタイン。
友チョコ制度…いつから始まったの?
この時期、バタバタです。娘たち。笑
  1. 編み物
  2. | comment:0
BlueBlue! :: 2014/02/12(Wed)

部屋とワイシャツと私…みたいに、
マフラーとターバンとニベア。笑
何となく、Blueで揃えたいだけ。



ニットターバン、ネイビーもなかなか可愛い!!





またまたまたまた、いつもの。
今回もネイビー×ホワイト。






夜にポカポカのホットドリンク。
玄米甘酒におろし生姜たっぷり。
ムスメたちのハマりもの。






2月も半分終わりかけてます。
ああ、1日が早すぎ!!
  1. 編み物
  2. | comment:0
今日は1番暇な曜日。 :: 2014/02/06(Thu)

一週間で唯一何にも習い事がないのが木曜日。




だから、ウォーキングから帰ってきてから、常備菜をひたすら作りました。






切り干し大根や、卯の花…私が子供の頃はあまり得意じゃなかったもの。
うちのムスメたちは、大好きだな…笑




今日は寒かったきら、お昼ごはんは、自分で作ったおかげで、きつね蕎麦。








北欧風なカラーでアクリルたわし。
いちごちゃんより、葉っぱな気分。





カットに出かけたムスメたちがそろそろ帰ってくるかな。
早めの夕飯にしよーっと。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
最近のいろいろまとめ :: 2014/02/06(Thu)



花屋の店先に並んだ…🎵
梅を買ってきました。今朝も寒い中、ウォーキング。
最高気温が5度までしか上がらないらしく、耳がきーんとなるくらいの厳しい寒さでした。





つい最近のごはん。娘たちの大好物。
じゃこ丼。笑






次女が1人キッチンに立ち、1人で作ったおやつの蒸しパン。
子供のお菓子作りの本のレシピ、侮れない美味しさでした。







恵方巻きは、2種類作りました。
スモークサーモンとクリームチーズに大葉が意外に人気だったな…。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
2月スタート。 :: 2014/02/02(Sun)

仕上げちゃいました。娘が…。




自分の卒業式に着ていく予定。
12月頭から編み始めたこのベスト。


途中、やる気がなくなったり、集中力が切れたり、
間違えてほどいたり…。


でも、やり切った後の達成感は、ひときわ大きかった。
完成度よりも、頑張った過程をずっと見てきた私や先生の方が感極まるものがありました。


継続は力なり…とか、努力は人を裏切らないとか、いろんな言い方はありますが、ホントにそのとおり。





楽しみだね、卒業式!!
  1. 編み物 娘作品
  2. | comment:0
