ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いい匂い…。 :: 2014/03/29(Sat)

初めて焼いてみました。
シナモンロール。



スタバのがずっと好きだったムスメたちも、もう行かなくていいね!おいしいーーーーって大絶賛。


良かった、良かった。
なんとかの一つ覚え…と言われようがまた再々焼くよ!笑
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:2
ばんざーい。 :: 2014/03/28(Fri)

今日、テニスの試合があったムスメたちと、コーチたちに差し入れにと、



焼きましたーーーー。






そしたら…なんと長女が!!





ゆ…優勝???!!!
パイナップルマフィンの効果だな、これは。笑
  1. 子供たち
  2. | comment:0
美味しいもの! :: 2014/03/28(Fri)

最近の朝ごはんやパン作り、美味しいものなどなど。






































長女も無事卒業し、来月からは中学生。
新しい生活にわくわく。楽しい春休みのスタートです。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:4
最近のハンドメイド :: 2014/03/23(Sun)

久々にこの形も作ってみました。
最近ミシンがまた楽しくなっています。





娘のリクエストで、ジョッパーズパンツも縫いました。






こんなリネン×花柄生地で、久々にティーマットなども縫いました。





春色ヘアピンも編んでます。
  1. 編み編み+縫い縫い
  2. | comment:0
あと一週間。 :: 2014/03/18(Tue)

長女の卒業式まであと一週間。
ランドセルを背負う姿も、見納めです。
すっかり背も高くなり、ランドセルが小さすぎて笑えます。





雨が降り出しそうな今朝。なんだかすっきりしない天気。


久々ホットサンドで気分上げました!






昨日からスタートした春物制作。
頑張らなくちゃ!








  1. 料理&おやつ
  2. | comment:2
マリメッコ風。 :: 2014/03/16(Sun)

震災後にネット販売されたマリメッコの手提げバッグ。




フィンランドと日本の国旗に合わせたカラーリングでのデザイン。
ウニッコ柄が可愛い宝物です。


それに合わせてアクリルたわしを。






勢いづき…





わー、もう!楽しい!笑
1人にやにやしてます。ღゝ◡╹)ノ♡
  1. 編み物
  2. | comment:0
快晴! :: 2014/03/15(Sat)

天気は良いけど、やはり風が強い今日。
偶然娘のテニスがお休みと言う、私には嬉しい土曜日のスタート。


朝ごはんは、常備菜からあれこれチョイス。
クロワッサンサンドイッチにしました。
1人だけジャコ丼大盛り食べた人がいますが…






昼ごはんには、作っていたホワイトソースでドリア。



お皿に乗ってるフルーツ。
実家の母が送ってきてくれた、デコポンが甘いこと、甘いこと。
酸味はほとんどなくて、美味しい!



  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
編みました。 :: 2014/03/14(Fri)

エコたわし。



リーフ型。5色。
茶色はどんぐりに見える!!





以前も編んだイチゴ巾着にチョコと飴ちゃん入れて、プレゼント。
喜んでくれて良かった、良かった!


  1. 編み物
  2. | comment:0
春一番?? :: 2014/03/14(Fri)

深夜の四国が震源地となった地震。
本当にびっくりしました…。
最近また地震が頻発しているためドキドキします。
いつ、どこで起きるかわからないこと。改めて、水や、保存食を見直しました。





さて、今朝もウォーキング…。
そしたら、強風で帽子は飛ばされるし、向かい風で行く手を阻まれる。
コースをショートカットして早々帰宅。
もしかして、春一番??かな。




今朝はウォーキングから帰宅後に1人ブランチ。


常備菜のおかずをサンドした、クロワッサンに、焼いたグラノーラ、カフェ・オ・レ。




他力本願な娘たちに代わり、ホワイトデー用のレモンケーキといちごマフィンを焼いてみました。


  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
3年。 :: 2014/03/11(Tue)



忘れない。
忘れられない。
忘れてはいけない。


あの日から3年。
いろんな特番が組まれ、またいろんなことを思い出す毎日。




その裏で、生かされている自分。
その意味。



全てが偶然。
今日の次が明日、その次が明後日なのも、その日を迎えていることも偶然。




今日はただただ祈りたいです。
  1. 未分類
  2. | comment:0
おやつ。 :: 2014/03/09(Sun)

リクエストがあったおやつを作り冷やしました。





穏やかな日差しが心地よい日曜日。
気温は低いけど、天気良く気持ち良いです!!



今朝から、春夏ものの製作に入りました。










  1. 料理&おやつ
  2. | comment:2
久々。 :: 2014/03/07(Fri)

常備菜作りに励んでます。






油揚げを煮ました。
きつね蕎麦が今日の私の昼ごはん。





さ、今日も忙しいぞ!!
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
入学式用に。 :: 2014/03/06(Thu)




友達に頼まれたコサージュ。
入学式につけてくれるそう!!


明るく、可愛く、子供らしく…。
春色の花と、蕾。


希望と夢の花を咲かせてくれますように!と願いを込めて。


  1. 編み物
  2. | comment:2
おやつ。 :: 2014/03/06(Thu)



はじめて、アイシングを施したレモンケーキを作りました。




はじめて作るケーキなわりに失敗なく、スムーズに。
びっくりな美味しさでした!
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
三寒四温。 :: 2014/03/04(Tue)

今朝はまた寒い寒い朝。
ここ数日、朝起きた時の室温が21度だったのに、
今朝は19度しかありません…。



ウォーキングをするのも、最近は大気予報を確認してからするように。
マスクしながら歩いても、頭痛を引き起こす気がして気になります。




さて、昨日は久々にモノトーンの子供服を縫いました。
カラフルなのも好きだけど、たまにはシンプルもいいかな。
お友達からのオーダー品。




喜んでくれますように…。
  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:0
ドタバタな…。 :: 2014/03/03(Mon)


もっとゆっくり準備するつもりが、うっかり…(●・̆⍛・̆●)


長女は、テニス振替。
次女は歯医者の予約。



…もちろん、バタバタしましたーーーー。
ケーキも焼けずで、いちごマフィン再びです。





バタバタしながらも、無事に終了した今日の雛祭り。
娘たちも大きくなりました。



頭に浮かぶのは、2人の初節句。
慣れない着物で、ぐったりする姿が懐かしい。笑



健康で今年も祝えたことに感謝してます。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
春待ち服。 :: 2014/03/03(Mon)

暖かくなり、過ごしやすくなりました。
…が、着る物に困る季節でもあります。









爽やかなコットンパピエのグリーン。
ギンガムチェックと、コットンリネンバギーでコーディネート。



来月から、土曜日にも月一で学校スタートします。
…が、その代わり月曜が振替休日になるのは、なぜ?笑

  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:0
イチゴ。 :: 2014/03/02(Sun)

季節限定。イチゴマフィンを焼きました。
甘酸っぱい、甘さ控えめのマフィン。
朝ごはんに良さそう。




長女の卒業式まであと20日余り。
なんだかピンとこないけど、慌ただしく毎日が過ぎていきます。

子供の成長と共に、いろんな生活リズムも変化します…4月からはどんな感じなんだろう?







  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
