ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は中学の部。 :: 2014/04/30(Wed)









3時半から長女の担任の家庭訪問。
天気は雨。
気分も微妙。




はあ…。鼻で深呼吸したら、副交感神経が刺激されて、右脳が働き、感情コントロールに役立つそうな。






鼻と花。花違いだけど、見てるだけで癒される、フラワーボールは先日のマルシェで一目惚れしたもの!





さ、掃除機かけよ!
  1. 私の事
  2. | comment:0
久しぶりに。 :: 2014/04/28(Mon)

昨日木曽三川公園で行われたマルシェに誘ってもらい、行ってきました。








いい天気で、気持ち良くて、久しぶりのおしゃべりや、ハンドメイドイベントならではの、雰囲気が心地よく楽しい1日になりました。




ありがとねー!



  1. お友達
  2. | comment:0
ミニチュア。 :: 2014/04/23(Wed)

今年もやはり、リボンは無地、ドット、ボーダー。







来月イベントふたつに参加予定です!
頑張って、縫って編みますよー。
ファイティン!!
  1. 編み物
  2. | comment:0
ご飯いろいろ。 :: 2014/04/23(Wed)

最近のご飯いろいろ。







干し野菜にハマりまして、最近何でもかんでも干しています。
干すと栄養価が上がるようだし、甘い!





  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
初体験。 :: 2014/04/20(Sun)

昨日、カッティングボードを作りを体験してきました。




カーブをつけたり、オイルを塗るのはもちろん、糸鋸で地道に削りながら何とか仕上げ。




ふぅーー。楽しかった!!٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
  1. ハンドメイド 雑貨
  2. | comment:2
お友達のおうちへ。 :: 2014/04/18(Fri)

おはようございます。
今日は中学の参観日…役員決めやら、盛りだくさんな行事。
天気も怪しく、いや~な雲です。






さてさて、昨日は6年ぶりに会う友達のお宅へ。

素敵なおもてなしを受けて、私も家事やる気満々なのに、なんで今日参観日…。←そこ?



6年の時を経て、いろんな事があったねーーーーなんて話をしながら、毎日を大切に、その時その時を大事にしようって言う‘一期一会’な考え方。




やはり共感できる!そしてまた再び繋がれた縁に感謝する1日でした。





ありがとう。
  1. お友達
  2. | comment:0
今朝は…。 :: 2014/04/16(Wed)

変な時間に目が覚め、勢いでシナモンロールとコーヒーロールを焼きました。









チビチビのカンカン帽も量産中ー。





さて、今日はミシンだな!頑張ろうっ!
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
今季初。 :: 2014/04/15(Tue)


八重桜がとても綺麗であるきならがら見惚れてしまいます。








こちらのバッグの季節が到来しました。先ずは黒から編みました。











シナモンロールも焼いてます。







今日も自分用にお弁当を詰めました!昼が楽しみっ。
  1. 編み物
  2. | comment:0
久しぶり。 :: 2014/04/14(Mon)

なんだか慌ただしく一週間が過ぎました。



長女が中学に入学して、一週間。バタバタと言うより、なんだかわからないうちに時間だけが過ぎる。そんな感じ。
ペースが掴めてきた今日から、いきなり二泊三日の野外活動に出かけていきました。



クラスや班のメンバーとの絆を深め、たくさんの経験を積み重ねて欲しいと思います。





昨日は河川敷のタンポポがたくさん咲く広場へ。








友達のワンちゃんがアジリティと言う犬の競技に出るためにこちらにらきていたので、応援に。





健気に競技に臨むワンちゃんの姿に癒され、犬を飼いたくなった私たち…笑
可愛かったーーーー。




  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
お一人様。 :: 2014/04/09(Wed)

新生活がスタートしたムスメたち。
そして、改めて1人時間を満喫し始めた私。




昨日、今日と常備菜を作るついでに1人弁当を詰めています。










いつまで続くかわからないけど、なんだか楽しい!!


明日は久々に友達とランチの約束!
あー、楽しみっ。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
青春時代がスタートしました。 :: 2014/04/08(Tue)

長女、ドキドキわくわくの中学生生活がスタートしました。










お天気の良かった昨日、無事に入学式を終え、今朝は小学校時代より15分も早く登校。




キラキラ眩しい姿。
まさに、青春!!若いっていいなーーーー。
  1. 子供たち
  2. | comment:4
それぞれの場所。 :: 2014/04/06(Sun)




妹の店がWEBサイトチルチンびと広場に掲載されました!!



良かったらぜひ、覗いてみてください。
http://www.chilchinbito-hiroba.jp/




三姉妹それぞれの場所。
姉もフィンランドで頑張ってるし、妹も頑張ってる。




私は…ひとまず明日の長女の入学式、頑張ってきます!笑
  1. 私の事
  2. | comment:0
ソーイング。 :: 2014/04/06(Sun)


いきなり、春通り越して、夏を先取り!

先取りしすぎじゃないの?のツッコミは無しでお願いしますよ。笑






一応ね、春物も試作中。
FU-KOさんの本からのワンピ。
サイズ80でちっさいです。









  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:0
春休み。 :: 2014/04/04(Fri)








金沢へ!!






楽しかった、美味しかった、そして
また必ず訪れたい街でした。

  1. お出かけ
  2. | comment:0
