ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
そう言えば…。 :: 2014/05/28(Wed)

先日のこちら。着用です。





トップスはもう何年も前に私の母が買ってくれたワンピース、サイズ120。
普段140センチの娘、まだブラウスかチュニックみたいにして着られます。(笑)






ミニチュアカンカン帽のサイズ感わかるかな?
このくらいです。





今日も暑くなりそうです!
  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:2
無事に終わりました。 :: 2014/05/26(Mon)

たくさんの方に足を運んでいただきました、イベントも無事に終わりました。




















素敵な友達夫婦が会場に行って、写真をたくさん撮ってくれました。嬉しかったなーーー!行けなかった私もすごくその場にいるような気分に浸れました!



皆様、ありがとうございました。
  1. イベント
  2. | comment:2
明日。 :: 2014/05/25(Sun)



第二回目。明日も晴れそうです!!







こちら、追加で発送しました。夏バージョンです。ぜひ、手にしてみてくださいね!






食生活見直し中。朝ごはんもやはり和食が良いのでは?と言うことで…












…でも。


おやつにこんなん焼いていたら、一緒か。(笑)

  1. イベント
  2. | comment:0
合間に。 :: 2014/05/22(Thu)

ムスメ服。




肩紐付きのリネンパンツ。

裾はロールアップしてコンバース履くんだって。






ボトムス作れば次はやはりトップス。
何にしようかなーーー?
  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:0
ちまちま、ちまちま。 :: 2014/05/21(Wed)

仕上げ段階に!!





来週日曜日にまたまたイベント開催されます。会場は前回と同じ場所です。


晴れますように…。

  1. 編み物
  2. | comment:0
五月病? :: 2014/05/21(Wed)

季節的かなー。なんか、スッキリしない!天気もイマイチだし。



そんな中で、久しぶりに話す友達の声を聞いていたら、元気になってきた!




グラノーラ。





焼いてる間に何にも考えずに編んだフェルトヤーンのマット。
やはり、手を動かすのは楽しいなーーー!
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
追加してますー。 :: 2014/05/19(Mon)

昨日のイベントは、何度も入場制限がかかるほどの盛況ぶりだったようです。



足を運んで下さった方々、ありがとうございました。


好評頂いたようで、追加依頼を頂いたので、頑張っていますよ。





来週日曜日には、またまたちょこんと登場します。どうぞよろしくお願いします。
  1. 編み物
  2. | comment:0
フルーツマフィン。 :: 2014/05/18(Sun)

朝から焼きました。
マフィン三種類。













…で、朝ごはん。




今日はボウリングの予定ーーー!頑張ろうっ。
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
明日はよろしくお願いします。 :: 2014/05/17(Sat)


明日のイベント。














めちゃくちゃ可愛くディスプレイされています。感動!!


行きたい衝動に駆られます…泣


関西の皆様明日はよろしくお願いします。
  1. イベント
  2. | comment:0
うーん、土曜日なのにー。 :: 2014/05/17(Sat)

昨日イベント作品を発送し、ちょっと休憩。(笑)
今日はゆっくりのんびりするぞー!と、決めていたら、うっかりしてました。

小学校の授業参観日+災害時引き渡し訓練&PTA総会。

しかも朝の8時半から。

………。ちーん。






お疲れモード満載ですが、また気を取り直して、今日から頑張りまーす。



少し前の朝ごはんやランチ。



















そうだ!我が家の大ヒット檸檬ケーキは、頻繁に登場してます!!

さ、編み物行ってこよー!
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:2
とりあえず、ラスト。 :: 2014/05/16(Fri)

さて。日曜のイベントまであと2日。
今日作品を発送しました。





ギリギリまでかかって編み上げたカゴバッグ。


キラキラシルバーに赤で差し色。







1番好きかも。






今回はこちら、5個仕上げました。




お疲れ、私。
  1. イベント
  2. | comment:0
カゴバック、その後…! :: 2014/05/14(Wed)



昨日の昼ごはんは、友達が焼いてくれたドライトマトのパン。





最近、パン焼いてないなー。
また、落ち着いたら、ゆっくり焼こう。






昨日のバイカラーのカゴバック。同時進行で逆バージョンも編み上がりました。


革底にしてる右側。強度もさらにあるかな?


まだあとひとつ編んでいます…(笑)
  1. イベント
  2. | comment:0
迫ってきました。 :: 2014/05/13(Tue)


イベントがいよいよ、日曜日に迫ってきました。










ずっと頭の中で思い描いていた、バイカラーのカゴバッグ。
ついに、イベント用に作りました!!我ながら、可愛くできて大満足。









久々作った車麩のカツにハマりまくりです。



長女の部活がスタートし、土曜日とか朝早くから出かけていきます。


‘先輩より先に行かなきゃいけないから、もう行くね!’と、8時には出かけて行きました。


学校までは徒歩12分。部活は9時から。




まさに、青春です!中学生がキラキラ眩しいです。(笑)
  1. イベント
  2. | comment:0
編んで、縫って! :: 2014/05/05(Mon)



カラフルな糸で、飴玉のようなヘアピンを編みました。
自己満足だけど、これが可愛くて大好きなんです。笑





かぼちゃパンツも作ってみました。
夏よ早く来ーい!な、コーディネートです。




  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:2
波に乗れてる!? :: 2014/05/04(Sun)

ゴールデンウィークは全く予定なしの我が家。




朝はのんびり寝坊して、たまに二度寝したりして、朝ごはんなしでブランチになる始末。









食べたら、さささーっと家事。
それから先はミシン。








次女用も縫いました。





…意外と、やるね。やると決めたら。
私、波に乗れてる気がする!笑

  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:2
赤ちゃん用。 :: 2014/05/03(Sat)








ゴールデンウィーク後半初日。
縫っています、今まで出来てなかった分を取り戻す勢い。笑




ハンドメイドイベントに出かけてやはり刺激されました。





さ、もうひと頑張り。
しかし、朝からこちら地方、ずっと地震がきてます…。
  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:0
