ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
時間がなーい! :: 2014/06/29(Sun)

コメントのお返事少しお待ちください。





再来週?のイベントに、コットンでとんがりベレー帽を編みました。


キャンディカラーが元気出ます!




…なんだか、バタバタ。時間なーい!




ニットベレー帽は、今日1日で編んだもの。あとひとつ仕上げます。





  1. 編み物
  2. | comment:0
ちょっと久しぶり。 :: 2014/06/27(Fri)


カンカン帽ブローチ、量産してます。来月愛知のイベントに出品予定です。






そして!!今朝、出会えた鳥。

翡翠色のかわせみ。それは、それは綺麗で癒されました!




良いこと、ありそう。
  1. 編み物
  2. | comment:4
パフパフパフ… :: 2014/06/20(Fri)

おはようございます。
ハンドメイド子供服のカテゴリー最近全く使われていません。(笑)



久々にパフスリーブを。



あずきミルク。一つだけフリフリ付き。





…サッカー、頑張って欲しいな。
  1. ハンドメイド 子ども服
  2. | comment:0
完成! :: 2014/06/17(Tue)

内側に布をつけて、出来上がりグリーンは昨夜仕上げたもの。









全然関係ないけど、チチヤスヨーグルト。関東から上は販売されてないみたいですね。
知らなかったーーーー!
チー坊が可愛くて大好きです。(笑)
  1. 編み物
  2. | comment:0
ついに! :: 2014/06/16(Mon)

今季初。
解禁になりました、梅シロップ。




そして、新しいバッグ。ネイビー✖️黄色。





朝のウォーキングもかなり暑くなってきました。ヘロヘロです。(笑)
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:2
たくさーーん。 :: 2014/06/15(Sun)


いっぱい編んでます。





内布付けた物も。





最近、編み物して肩こりがなくなってきました。(笑)






あ、長女(中1)も最近これを仕上げました。

  1. 編み物
  2. | comment:0
お弁当。 :: 2014/06/11(Wed)

最近、運動会や給食なしでお弁当を作る機会がありました。
















イカ焼きにハマる娘。トウモロコシもいれたら、お祭りの屋台メニューみたい。





曲げわっぱのお弁当箱がクラスで話題なんだとか。


‘昭和っぽい’とか、‘昔の人の弁当箱’と言われるみたい。(笑)
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
ただいまより…。 :: 2014/06/08(Sun)

ドラゴンズの応援にやってきました。
…でも、特別ドラファンと言う訳ではありません。(笑)




東海地方に住んでいるんだから、観なくちゃ!ってことで、やってきましたよ。






2時から始まるデーゲーム。相手は日ハム。楽しみです!

  1. お出かけ
  2. | comment:0
5時。 :: 2014/06/05(Thu)

なぜだか、今朝は5時に目が覚めたのです。(笑)
普段は朝が苦手な私、今朝は朝ごはん作りに燃えました!



こんなごはん。
娘たち、大喜び!





そして昨日から編み始めたバッグ。
ここまで来て、糸在庫切れ…がーん。






そして、最近のハマりもの。
小豆ミルクジャム。これ、たまりませーん。おいしい!



  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
朝練終了ーーーー!(笑) :: 2014/06/04(Wed)

梅雨入り宣言した我が県。
朝からジメジメ、ジメジメしてましたが、雨は降らず。



今朝は9時からテニスへ!朝8時半前に家を出ました。まるで長女の部活の朝練みたい!(笑)

そうなんです。実は4月末からミニテニスを始めました。
娘のレッスンを観てイメトレはバッチリだけど、いざ打つとなると…( ꒪Д꒪)


ま、下手は下手なりに楽しんでいます。





帰宅してから、シャワー浴びたらなんかやる気が出てきて、シナモンロール焼きました。








それからは、オーダー受けてるかごバッグの仕上げ。
オーダーの半分もまだいかずです。







さあ、頑張れ私!
  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
ぐったり。 :: 2014/06/01(Sun)

昨日は最高気温31度、今日は33度と真夏日な我が県。



こんな日に限って、中学校の参観日、しかも14時からの授業参観。地獄の暑さ。




もちろんキンキンに冷えた麦茶持参しましたが、全然足りず。





参観が終われば、煮えるくらいの暑さの体育館で、PTA総会が15時から。大勢の保護者でごった返す中、終了時刻を30分もオーバー。このあたりから頭痛が…。




さらに、部活動育成会説明会を音楽室にて…終わったら17時半。



きっと軽い熱中症だったのではないか?と思うくらい帰宅したら動けず、夕飯だけ作ったら、そのまま寝てしまっていました。


さっき目が覚めてぼーーーーっ。そして、これを書いています。






そんな暑苦しい話とは違って、爽やかなこちら。


梅を漬けました。ああ、爽やか画像!!(笑)

  1. 料理&おやつ
  2. | comment:0
