ポケットいっぱいの幸せ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
甘え上手。 :: 2015/02/23(Mon)

先日、友達のうちにラテ連れて遊びに行きました。
…と言うのも、そのうちにはラテより少し月齢の小さなトイプードル♀がいるから、ご対面させようと話になったからです。




右側がうちのラテ。
あら?ラテより後に生まれた‘あんこちゃん’、体はラテより大きいね。(笑)






二匹を見ていたら、やはり犬には犬の友達が必要なんだなと改めて気づきました。







友達には、こんな風に甘えて、甘えて。
①から順にだんだん、じわじわと…。
しまいには、こたつに前足かけるお行儀の悪さ。ごめんね。






楽しかったね、ラテ。
  1. ワンコ
  2. | comment:0
ポットマット。 :: 2015/02/22(Sun)

最近編んでるのは、こちら。
しろくまマット。










それから…、次女が油絵を描くために、デッサン画を仕上げてきました。
やはり、ラテを描くのだそう。
仕上がりが楽しみ!

  1. 編み物
  2. | comment:0
スイーツ。 :: 2015/02/09(Mon)

こんにちは。
今朝は今季一番の冷え込みだそうで。
最高気温4度らしい…。


室内は電気ストーブだけで20度あり、おまけに毛むくじゃらのふわもこさんが引っ付いてくるから、あったかいです。


そんなふわもこさん。くしゃみしたら、メーワクなんですけど?みたいな顔して、振り返るのがおかしい。






次女がお友達にと、昨日ひたすら編み続けている、スイーツ。
マカロン、アイスボックスクッキー、ビスケット…。
喜ばれたら、いいね。


  1. 編み物 娘作品
  2. | comment:0
最近。 :: 2015/02/08(Sun)

最近、取り憑かれたようにこればかり編んでいます。北欧風のポットマット。
なかなか糸の引き具合が難しく、試行錯誤中。
















昨日は新たにこんな編み方を教わりました。 リバーシブル編み。編みながら二枚仕立てになる編み方。時間も倍かかりますが、楽しい!
  1. 編み物
  2. | comment:0
僕は小学五年生。 :: 2015/02/07(Sat)


期末テストの勉強中に‘わからないところ、教えて~’とワークを持って来た娘にラテが教えてあげるよ!とばかりに寄り添い中。



人間の年齢にして、只今11歳の僕。小学五年生にはまだまだ中学の数学は難しいよ。(笑)



先日、同じくトイプードルを飼っている友達と、体長どのくらい?って話になり…
測ってみました。


50センチの竹尺置いてみたら、38センチ。
まだまだちっちゃな僕。可愛いー。

  1. ワンコ
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
